※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子ママです。第二子妊娠中で、息子はまだおっぱいマン。添い乳でしか寝てくれず、断乳を考えていますが、夜中のギャン泣きが難しい状況。実家で挑戦しようと思っています。経験談やアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の男の子ママです。
現在第二子妊娠中で、9週を迎えたところです。

息子はいまだにおっぱいマンで
添い乳でしか寝てくれません。
保育園ではきちんとお昼寝出来てますが、
休日はお昼寝も添い乳です。
ママっ子なところもあり、甘えてるんだと思います。
でもそろそろ断乳せねばと思ってますが
アパート住まいなので夜中のギャン泣きは
耐え難いものがありなかなか出来てません😔

実家に帰って数日泊まる機会があれば
その時に挑戦してみようかとも思っています。

同じような経験をしたことある方いますか?
何かアドバイスや経験談聞かせてもらえたらと思います!

コメント

ゆいとん

私は1歳半で第二子を授かり断乳に踏み切りました。
夜中のギャン泣き、3日ほどは覚悟が必要です。
うちも相当なおっぱいマンでしたが、お風呂も寝かしつけも全て夫に託して泣かずに寝れるようになったのは2週間ほどかかりました。

S (22)

もう我慢させてやめるしかないかと...😅