※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
家事・料理

生後7ヶ月の息子がずりばいをマスターし家の中での行動範囲が広くなって…

生後7ヶ月の息子がずりばいをマスターし家の中での行動範囲が広くなってきました(>_<)
インスタなどのSNSを見るとフローリングの上をずりばいさせてる方が結構いらっしゃいますが、床掃除って毎日やりますよね?私自身面倒くさがり屋で面倒だけど毎日やっています(._.)みなさんはどうですか?

コメント

はるちんママ

掃除機を毎日かけるぐらいです(^_^;)
それプラス拭き掃除されてる方も多いですがそこまでしません💦ズボラなので……
掃除機だけで全然問題ないですよ♪

• ogumi

ogumi

掃除機は私もやってます!
    気になったら床を雑巾で拭く位で(-。-;もともと掃除苦手なので掃除機かけるのも腰が重いです(>_<)

• 11月2日
ひなあられ

うちの息子も早くも3ヶ月半くらいからずり這いし始めちゃいました。
掃除機は数日に一回で、他の日はクイックルワイパーでささっと済ませちゃってます(*^^*)

• ogumi

ogumi

3ヶ月半からずりばいしてるんですか⁈早いですね!
    クイックルワイパー便利ですよね(^^)最初クイックルワイパー使ってたんですけど、雑巾に変えたのでまた戻そうか考えてます(._.)

• 11月2日
ママリン

掃除機は週一、クイックルワイパーで毎日掃除して、子供が動き回る範囲だけフローリング用のウェットティッシュで拭いてます。
ヨダレがすごいので・・・^^;
子供の為もあるし、単にヨダレまみれになってるからっていうのもあります(笑)

• ogumi

ogumi

フローリング用のウェットティッシュなんてあるんですね!
    息子もよだれがひどくて、いろんなところにつけられてます…
    探してみます!!

• 11月2日
  • ママリン

ママリン

あ、フローリング用じゃなくてリビング用って書いてありましたわ(笑)
    ダイソーに売ってました(*^_^*)

• 11月2日
  • ogumi

ogumi

わざわざ画像まてのせてくださりありがとうございます(^^)
    しかもダイソーなので安く済みますね!使ってみます!

• 11月2日
yun♡mama

毎日掃除機とクイックルワイパーのウェットタイプで掃除してます♡(*´ω`*)
雑巾掛けしなくて良いので楽です🌟笑

• ogumi

ogumi

毎日掃除機と雑巾がけをしてたんですが、手が荒れるし寒いし嫌になってきました(>_<)クイックルワイパーにしようかなぁ…

• 11月2日
  • yun♡mama

yun♡mama

クイックルワイパーいろんな種類あるしオススメです!
    このクイックルワイパー使ってます☺️❣️

• 11月2日
  • ogumi

ogumi

画像までのせてくださり、ありがとうございます(^^)
    以前クイックルワイパー使ってたんですがいろいろ出てるんですね!参考にさせていただきます!

• 11月2日
てんじんママ

こどもが過ごすエリアは毎日床拭き掃除と掃除機はかけます(*n'∀')nうちはワンちゃんがいるので🐶これは欠かせません!!
私は運動不足解消にもなるしやるだけやってます(笑)

• ogumi

ogumi

ワンちゃんいると大変ですね(>_<)今日はやる気起きなくて掃除できてないです(>_<)運動不足解消と思えば頑張れそうですね笑

• 11月2日
とらきち☆

子供が産まれてから掃除はかかさずやってます😅

フローリングは特にずりばいして戻ってきたらお腹に髪の毛とかついててかわいそうで(TдT)

100円くらいのウェットタイプのものでふいてます。
棒使うとあんまりとれないので、手でふいてますが毎日してても意外とほこりって出るんですね。

• ogumi

ogumi

結構ほこりありますよね⁈
    掃除機見るとすごくて(._.)
    私も手で拭くようにしてますが、疲れてきてしまいました…でも子どもの健康のために頑張らなきゃですよね(-。-;

• 11月2日
ゆんゆん

うちは、ルンバを導入しました。誕生日とクリスマスプレゼントとか、妊娠中行けなかった旅行代金とか、を積算して買っていただき、ものすごく便利です(♡˙︶˙♡)
2日に1回稼働して、簡単に拭き掃除するだけです。床にモノを置かなくなったのも良い点です。

• ogumi

ogumi

ルンバって手もあったんですね!それは思いつきませんでした笑
    床に物を置かなくなるのはいいですね!うちは結構物が低い位置にあったりして子どもが触るので収納をやり直さなければと思ってます…
    結構きれいになりますか?

• 11月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

キッチンマットなどは、しつこく行き来するので掃除機より綺麗になりますよ。マンションで段差もないので、買い物などに出かける1時間半ぐらいで全部屋掃除してくれます。

• 11月2日
  • ogumi

ogumi

マットの上まで掃除してくれるんですか⁈いいですね!!
    でも高いですよね(-。-;今ルンバもどきとかいっぱいあってどれがいいんだかよくわからなくて…いくらくらいの買いましたか?

• 11月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

滑り止めがついていてもちょっとめくれるけど、掃除してくれますよ。
    たぶん、5万前後です。夫が買ってきたのでよくわかりませんが(´-ω-`)知り合いはルーロを買って、それも良かったみたいです。

• 11月2日
  • ogumi

ogumi

5万ですかー(._.)ちょっと悩みます。でも参考になりました!!ありがとうございます(^^)

• 11月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちは1代型落ちで買いましたが、もう少し古いのがあれば安く手に入ると思いますよ〜。コストコでたまに売ってます。お値段以上の働きしてくれます♥゛

• 11月3日
あん

掃除機は毎日ですねー

クイックルワイパーは
かけてないし
雑巾掛けもしてないです(o_o)

• ogumi

ogumi

やる気がない時はうちも掃除機で済ませます!
    毎日しててもゴミ出るしなんでこんなに汚くなっちゃうんですかね?ほこりのない世界に生まれたいです笑

• 11月2日