※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

嫌味以外の何ものでもないと思うんですけど…旦那が転勤族で地方に転勤す…

嫌味以外の何ものでもないと思うんですけど…

旦那が転勤族で地方に転勤する可能性もあるため
子どもができたことをきっかけに、
4年前車の運転免許を取りました。

半年後、車を買い替え、私は

・運転に慣れてない

・新車に乗らなきゃいけない

・車体価格だけでもそれなりの金額してるのに
旦那がいろんなオプションをつけて
大切にしている

運転する時は常に安全面以外でも
プレッシャーがかかっている状態です。


免許取得後、私の地元付近に
旦那が転勤となったため、
自宅から実家まで帰る時頑張って運転していました。
その期間わずか1年間です。

また転勤となり、今は都市部に住んでいて
普段の日常生活を送る分には、全て
徒歩圏内で事足りてしまうので、
正直言って、車に乗らなくても不便な思いはしません。

そんな中、娘が幼稚園のプレに通っているので
その時だけは運転していたのですが、
ある時、車をぶつけてしまいました。
それからもう怖くて半年近く
運転していないのですが
旦那と車の運転の話しになり、
「運転しないなら、免許返納したら?」と
ボソッと言われました。

(ちなみに…車校に通う前、運転するしないは
別として身分証になるから取っておいた方が
いいよ!!と旦那は言っていました。
今思えば、あの言葉は何だったんだ😡)

私だってプレッシャーや葛藤があるのに
そんな言い方をされてカチンときたので
「そんな嫌味な言い方しなくてもいいんじゃない?」
と怒ったら、「別に嫌味で言ったわけじゃないけど…」と。
そこから私は一言もクチをきいていません。

私にとっては嫌味以外の何ものでもないと
思うんですけど…。

グチですみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんからしてみたら
一度ぶつけたくらいでグチグチ言い続けられたらイヤミの一言も言いたくなると思いますよ💦

  • まほ

    まほ

    えっ!?
    私、グチグチ言っていませんよ💦

    • 2月18日
ママリ

アルファードとかですか?
おっきい車は運転しにくいですよね😂

  • まほ

    まほ

    アルファードじゃないです💦
    ただ、我が家の車と同じ車で
    女性が運転してるのを見たことがないです😅

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    転勤族だと運転は慣れる方がいいですね😂

    • 2月18日
トンカツ

別に嫌味には聞こえないような😅
車がなくても不便じゃないなら返納してもいいんじゃないですかね?

私は田舎住みなので1人一台車がないと生活できないです😅

  • まほ

    まほ

    文面にも書いてありますが、
    転勤族なので地方に引っ越さなければならない可能性もあるんです😢
    都市部で定住ならば、免許が無くても困らないと思うんですけどね😅

    • 2月18日
は な

プレッシャーとかあったら、なかなか怖いですよね😨
旦那さんが車好きとかなら尚更…

免許証は本人確認資料として
1番使いやすいので
持ってた方が便利です🙆‍♀️
(マイナンバーカード作ってたら問題ない)

  • まほ

    まほ

    共感して頂けて嬉しいです😢
    旦那は大の車好きなんです💦

    運転するとなったら、心臓がいくつあっても足りないくらいです😂

    • 2月18日
  • は な

    は な

    我が家も転勤族なので
    ハラハラドキドキ…
    免許返納しちゃうと、また
    田舎に転勤して必要になったら
    面倒なので、そのまま
    持ってた方がいいと思いますよ❣️

    • 2月19日
deleted user

免許証は持っているだけでも
身分証明書としてはかなり使えるものなので、
返納はしなくて良いと思いますよ!

私もかれこれ10年近くペーパーです🤣
でも、今返納するつもりはありません!
65歳になったら返納後の特典があるので、
特典目当てで返納しようかなと思っています(笑)

  • まほ

    まほ

    私もまだ返納するつもりないです😂

    • 2月18日