※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

川崎病の免疫グロブリンの実費について、どのくらいかかるか知りたいです。

川崎病の免疫グロブリンを実費で払われた方、おいくらくらいでしたか?

一歳までは医療費無料、一歳以上は所得制限ありの市に住んでいます。
所得制限が割りと簡単にひっかかる額のため、もしもあと1ヶ月遅ければ医療費助成が受けられませんでした。
病院で免疫グロブリンはかなり高いと言われたのですが、実際払わなければならない場合はどのくらいかかったのでしょうか・・・

コメント

ジャンジャン🐻

だとしても保険証使って3割負担ですよね🤔
プラス高額療養費で最高額は決まるかと思いますが、たしか明細で一本3万円代だった記憶です💦

• ママリ

ママリ

旦那が、どこから取ってきた情報か知りませんが「一本100万円くらいするらしいから、一歳前で本当によかった」と何度も言ってきて鬱陶しいので本当はどのくらいなのか知りたくて💦
    3万円台だったんですね✨
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そんなにしません😂
    おそらくそんな明細みたら目ん玉飛び出してたはずなので。笑笑

高いといってもそこまでではなかったはずです☺️
    保険証があればそんな金額払うことはまずないですしね😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂
    そんなに高かったら、もっとネットとかでも調べたらすぐに出てきますよね💦

• 2月18日