※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が天狗や鬼に泣いてしまうので、ミッキーにも泣くか心配です。他のお子さんはどうですか?

私の1歳の子供、天狗の格好してる人間が怖いみたいで
泣きます(本日夕方テレビに映っててそれに泣きました)
みなさんのお子さんは天狗どうですか?笑👺

先日節分の鬼にも泣いてたので

ディズニー行ってもミッキーに泣く予感がしてます🙄
見た目は全く違っても同じジャンルな気がしてきました、、😂

コメント

deleted user

6時くらいのEテレですか?笑
うちも違うやつにして!と言われました 笑
鬼とかじゃなくても仮装系はめちゃめちゃ嫌がります(アバターとか)
もっと小さい頃はキャラクターも大泣きでしたが今は鬼系とかわいいキャラクターの違いはちゃんとわかってます^ ^

  • ままり

    ままり

    そうですそうです!😆笑
    同じ方がいてなんだか嬉しいです😃
    最近は子供の怖がる系統のものが分かってきたのですが、
    天狗がテレビに映った瞬間
    あっ危険なやつかも!💦
    と思ったら案の定という感じでした😂
    たしかに子供の目線から見たらあれは不気味ですね、、。
    子供の影響で違う視点で
    天狗を見たらなんだか
    私も天狗怖くなってきました。笑

    あと、オリンピックのゴーグル付けてるスキーの選手にも泣いてました😅
    仮装系うちの子もダメかもしれないです
    トラウマにならないように
    強烈なものは見せないようにアンテナ張ってないと😱

    • 2月18日
むぅ

息子はいまだに天狗やら鬼やら全く怖がらないです🤣 ホラー映画、恐怖映像、わりと不気味なアニメーション映画とか見てても怖がらないので、逆に心配です(笑)

唯一怖がるのはテレビや写真ではなく実物の蟻や蜘蛛、息子のなりの固定観念から外れた動きをするオモチャ(普通のぬいぐるみだと思ったら動いたとか)とかは、泣くまではいかないですがビビって私にすがりついてきます(笑)

  • ままり

    ままり

    もう一歳から性格分かれてくるんですね!
    うちの子は怖がりなのかな😌

    私も小さい時初ディズニーでミッキー達に大泣きした記憶があるので、性格が似てるのかもしれないです😂

    息子さん近くにいてくれると心強いですね😆

    • 2月18日