※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

子育ては大変ですが、3人目欲しいです。旦那は出張が多く、子育てをあまりしないので悩んでいます。皆さんはどうしますか?3人目を作ろうと思ったきっかけを教えてください。

子育ては大変ですが、いずれ3人目欲しいなって思ってます🥺
旦那は基本出張だし帰ってきても対して子育てしない人です😂寧ろ子育てから逃げてます😂
皆さんだったらどうしますか?
3人目作ろうと思ったきっかけなど教えてください💗

コメント

もな👠

うちは旦那が基本深夜帰りの休み無しの激務です。
2人が手一杯です。
週2休みがあって、せめて20~21時に帰宅する旦那だったら3人目考えたかもです。
手伝ってくれなくても家にいるのといないのではやはり違うので💦
家にいなかったら頼りたくても無理ですからね…💦

  • 💗

    💗

    多分私は実家で暮らしてるから3人目欲しいって思うのかもです🥺
    でも賛成派の人は居ないので😂現実厳しいです🥺

    • 2月24日
  • もな👠

    もな👠


    おー!実家に住んでるなら3人目濃厚ですね😆💕

    • 2月25日
コスタ🛳

私も3人目欲しいです!
でも、旦那の帰宅は22時前後で毎日寝かしつけまでワンオペなのでキャパオーバーになりそうです😭
4月から仕事復帰もするので尚更...💦
2人目が掴まり立ちするまでは3人目も2歳差で欲しいと思ってたけど、歩き始めたら比じゃないくらい大変になり、毎日ヘトヘトなので今は考えられなくなっちゃいました😣
あり得るとしたら4年後くらいですかね🤔🌟

  • 💗

    💗

    私も年の差とか考えるんですけど仕事したり保育園預けたりなどなど色々考えると今妊活してが理想ですがそんな簡単にはいきませんよね🥺
    それに旦那は2人で十分って言ってるのとあんまり子育てはしたくないそうです🤣自分の子なのに😂

    • 2月24日
🍍🤍

旦那は3交替勤務、私もフルでパートしてて
3人目が 予想外の妊娠でした!
(欲しいとは思ってましたが上2人が
年子の為 5~6歳空ける予定でした)

キャパオーバーで毎日一瞬で
時間過ぎます😣
1日24時間じゃ足りない!笑

  • 💗

    💗

    私も2人年子です🥺
    やっぱり2人と3人じゃ大分違いますか?🥺

    • 2月18日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    全然違います😣😣

    3人だと手が足りないです 💦💦

    とくに お風呂やお出かけのときは
    そう思いますね💦

    • 2月19日
  • 💗

    💗

    やっぱ大変ですよね🥺悩みます😭💗

    因みに予想外の妊娠って避妊しててって感じですか?🥺

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

その考えが凄すぎます‼️どうしてそんなに心に余裕があるのか、、、😭

うちは旦那も協力的なのに子ども1人で私に余裕がなくて2人目は年齢離そうと考えてるくらいです💦
私がその状況なら3人目は考えられません‼️でも、金銭面と協力的で頼れる実家が近くにあればいいと思います^ ^

  • 💗

    💗

    旦那出張でほぼほぼ居ないので2人目妊娠きっかけで実家で暮らしてるんです🥺
    母が凄い頼れるので🥺ただ母も3人目反対派なのでそんな簡単に3人目作れないなって感じです💦

    • 2月24日