※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

子持ちで離婚して、その後、元旦那と再婚された方いますか?いましたら、…

子持ちで離婚して、その後、元旦那と再婚された方いますか?
いましたら、どんなことをきっかけに離婚したかお聞きしたいです。

私は性格の不一致や元旦那の自分本位な行動・発言に嫌気がさして私から離婚を切り出したのですが、私にも悪いところがあったし、何度も離婚を引き止められたのに「もう無理!離婚したい!!」と振り切りました。最終的にお互いに「好きな気持ちはある、でも一緒にいると喧嘩ばかりで子供に良くないよね」ということで離婚しました。
まだ離婚して2ヶ月、必要な連絡はとってるし娘と3人で会ったりもしてるのですが、今になって「やっぱり離婚しなきゃ良かった。家族3人で楽しく幸せに暮らしていたかった」という私の気持ちが強くなってきてしまいました。
でもそんなこと元旦那にも娘にも失礼で、言えないしこんなこと考えてしまう自分が嫌になります。

この気持ちをどう処理すればいいのか分かりません😞
離れてから気づいたことが多すぎて。
今の私なら、元旦那にもっと優しくしてあげようと思えるし子育てに追われて冷たくしちゃってたのが可哀想だったな、とそんな事ばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

んーまだ2ヶ月だからだと思います😅
今は一緒に住んでないのですよね?
それで寂しさや余裕が生まれてそう感じているのだと思います。
元旦那さんの自分本位な行動・発言が嫌だったのですよね?
それが治らなければ、また一緒に住んでも嫌な気持ちになるのは同じではないでしょうか…
そのストレスが溜まっていって爆発💥してまたケンカになるのかな…と。
もう少し期間を置いて、それでもどうしても元夫しか考えられないというのであれば再婚もアリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、旦那さんの方も、家族を養う責任がなくなったことや自分の時間の余裕ができたことで、最初は優しくなったりしますよ!
    2人の気持ちが本当に変わらないのか、2、3年は様子見てもいいと思います。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが今の私ならって
今は離れてるからできるんじゃないですかね。
私も思ったことありますが、また一緒にいたら出来ないし2ヶ月やそこらで変わらないです。
美化されてるだけです。