※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの1階に住んでいます。隣の部屋には一人暮らしの男性が住んでい…

アパートの1階に住んでいます。隣の部屋には一人暮らしの男性が住んでいるのですが、その彼女がよく泊まりに来ているようです。10人の男性はすれ違いは挨拶をする程度です。彼女はたまにしか見ませんが気づかないふりをされます。うちのアパートは無料で駐車場2台ついているのですが、部屋の入り口から20メートル位のところにあります。その駐車場に彼女が止めていることもあるのですが、その20メートル先の駐車場に車をとめるのではなくアパートの入り口の目の前に車を停めることもあります。そこは普段は駐車場ではなく、通路です。避けて通れば良いのでそこまで邪魔では無いのですが共同の場所に車をとめられていることがちょっと嫌です。
しかも今彼女がそこに車を停めてここ30分ぐらいずっとエンジンをかけっぱなしで中で何かしています。うちがテレビとか何もつけない状態だからか、すごくうるさく感じます。
これって管理会社とかに苦情を言ったら対応してもらえるものなのでしょうか?今は別に夜中と言うわけではないし、すごく爆音をだしているわけではないし、通行できないこと邪魔になっているわけではないし…言わないほうがいいんですかね?アパートには4世帯しか住んでいないので、苦情言ったらうちだとばれてしまうかもしれません。

コメント

ひなの

気にはなるけど夜中ではないし
邪魔とはいえ通れるのなら現状は我慢します!

食パン

駐車場じゃない場所なら警察に電話しちゃってもいいかもしれません…今とまってるんですけど…って💦
顔とか電話したこと私だとこれからのために知られないようにしたいということも話しておいてもいいかもしれません。多分その方が早く対応してくれそうだし、効き目がありそうです。
管理会社でも大丈夫だと思います!

tommy

管理会社に言ってもいいと思います!
うちも管理会社から「全世帯の皆様へ。共有の場所に車を駐車場しない、している車を見つけしだい管理会社へ連絡をお願い致します」といったお知らせがポスティングされてます。
トラブル?があったらそう言ったお知らせが良く来ます。

※共有部分でのタバコや迷惑駐車でうちではないです😅

たこ

全く同じような事が前の賃貸でありました!邪魔ではないけど目障りだし子供が歩いてて傷を付けてもダメなので管理会社にチラシを入れて貰いました!