※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

かかりつけ医の対応に不満があり、病院を変えるべきか悩んでいます。先生が的確な診察をしてくれないことや、薬のフォローアップがないことに不安を感じています。その状況が普通なのかどうか相談したいです。

かかりつけ医のことですが、今日一歳半検診があり先生がかかりつけ医の先生でした。けど、先生は知ってる感じも出してくれず、肌乾燥してますね薬塗ってますかと言われましたが、あなたの所で受診してお薬も貰ってますよって感じでした。先生もたくさんの子を見てるので覚えてないのも分かります。けど、母子手帳みれば分かるし、1週間前に予防接種来ましたよって思いました😂
要観察の部分があってかかりつけ医に2.3ヶ月に1回見てもらってもいいかもしれませんとも言われました😂
そんなもんなんですかね😂
鉄欠乏性と言われた時も1回お薬貰ってその後のフォローも何も無くでした。
なんか、自分的には大丈夫かな病院変えた方がいいかなとも思ってしまってます。
でも、これが普通なのかなとも思い意見を聞かせていただきたいです。

コメント

ポム

そんなもんだと思います~~~😭
毎週のように行ってるとか特別な疾患等が
ない限り覚えれないかと思います😭💦
私は接客業してますが何年働いてても
少し変わった方やお得意様でないと
覚えてないです😅

  • み

    そうなんですね😂
    なんか適当な感じに思えてしまってましたが、どこも変わらないですねそしたら😂

    • 2月18日
きたかぜ

健診の時でも、カルテ確認するのが普通だと思ってました。
その病院ではカルテ確認してないんですかね🤔
患者さんのこと覚えてないのは仕方ないかなって思いますが、かかりつけ医にそんな対応されたら私だったら病院変えると思います😥

  • み

    パソコン画面見えるので症状のことは書いてあるの見えますがどうですか?と聞かれたこと無いです😥
    もし、変えるとなっても特に何も言わず新しいとこに言えばいいんですかね?

    • 2月19日
  • きたかぜ

    きたかぜ

    信頼し難い先生ですね…😓
    予防接種や健診の情報は母子手帳を見せればいいので、特に何も言わず病院変えちゃって大丈夫ですよ👌

    • 2月19日
🍎🍒

小児科で検診じゃないならカルテないんじゃないですか?💦
だとしたら分からないかもですね🥲

うちのかかりつけは、院長先生の他にいろんな先生がお手伝いみたいにくるところです!
院長先生は予約とかだと覚えてるっぽいですが、他の時は分からなそうです😂

でも院長先生も初めての先生でもカルテ見て把握してくれるし、数回しか診てもらってない先生なのに○○ちゃんは咳が治りづらい子だからー
と言ってくれました🙆‍♀️

覚えてるとか以前に対応が悪そうなので変えたいって思っちゃいそうです💦

  • み

    あたしのとこは1人でやられてます💦私も行ってた所だったのでそこに決めたんですけど、先生も変わって良くなかったかもしれません💦
    子供のことも考えて変えようかと思います💦

    • 2月19日