※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー
家事・料理

みなさん献立はどうやって決めてますか?旦那さんに量が少ないと怒られま…

みなさん献立はどうやって決めてますか?
旦那さんに量が少ないと怒られました😭
冷凍食品も使いすぎって。。笑
3歳の怪獣相手でなかなかこっだものが作れなくなり
申し訳ないけど、毎日の献立が憂鬱です😭

コメント

はらぺこあおむし

メイン決めてから副菜を
適当に作ってます😂

ゆまる🐕

我が家は常備してる豚肉+ある野菜を組み合わせて、なんでもアリな夕飯です😂

まい

平日はレタスクラブの付録?でついてくる献立をそのまま作ってます!子どもが食べづらいものは野菜を変えたりはしてますが。
土日はカレーとか、常備菜になるものとかをつくってます!

🔰

冷蔵庫にある物で主菜、副菜3つ。魚なら焼くだけとか楽なので魚率高めです。絶対残るように大量に作って冷凍。夜ご飯足りない時に作り置きしといた冷凍から出すって感じです。

ままり

献立より旦那さんの考え方どうにかならんですかね😂子ども見ながらの夕食作りしんどすぎます冷食様様です🤣自分で作れ!笑

ママリ

だいたいスーパーに行って、その日に安いものを買って、それを中心に献立考えています。例えばメインが魚なら副菜にはお肉系(ベーコンなど)ありで、メインがお肉なら副菜はお肉は使わず魚介系(シーチキンやかにかまなど)なら使ってOK、野菜は3種類は最低使う、など自分なりのルールは設けてます

我が家はたくさん作って大皿で取り分け方式です。余ってもお弁当にするので問題ないのでかなりたくさん作ります😅

ママリ

1週間分のメニューをあらかじめ決めています。
まずメインから考えて、メインのボリュームで副菜考えていますよ。
メイン、汁物、サラダ、副菜1〜2品です。
今下の子が三回食になりバタバタするので汁物はインスタント味噌汁になることも多々😂