※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ぐずったときは母乳を与えてもいいですか?抱っこで落ち着かせた方がいいでしょうか?母乳の与えすぎや、ぐずり時に母乳でしか落ち着かない心配があります。

ぐずったときは母乳を与えていいのでしょうか?

新生児です。
ぐずったときは母乳を与えていますが、抱っこで落ち着かせた方がいいのでしょうか?
授乳時間とは別のため母乳の与えすぎだったり、今後ぐずったとき母乳でしか落ち着かないようになってしまわないか心配です。

コメント

ぴぴ

オムツも変えて、部屋の温度、湿度の確認、暑くないか、寒くないか子どもの服装見たり、全てやり尽くしてもグズってるとにはおっぱいひたすら咥えさせてました(笑)
もう新生児のころなんて乳出しっぱでした😂😂
そんな息子も3回食が軌道に乗った10ヶ月ごろに自らおっぱい、ミルク拒否であっさり卒乳でしたよ😊👍

なーん

赤ちゃんの頃にぐずる度母乳をあげてたら、大人になった時ストレスで暴食してしまうタイプになるってネットで見たことあります😂笑

• なーん

なーん

ちなみに私も赤ちゃんの頃ぐずる度に母乳飲んでたみたいで今食べることが1番のストレス発散です🤣🤣

• 2月18日
まき

まだ新生児なので
たくさんあげていいと思いますよ💦
1ヶ月検診までは体重を増やすために
母乳なら欲しがるだけあげていいと
病院で言われてました😊

3-613&7-113

母乳なら問題ない、と言われがちですが💦助産師からは、他にも要因がある可能性もあるので理由を探るよう言われました。

はじめてのママリ🔰

いいですともだめですとも言いにくいのですが、、
新生児だったら、抱っこして、オムツその他見たりとかして、落ち着かなかったら時間とか気にせず授乳でいいんじゃないですかね?
母乳の与えすぎに関しては、体重が増え方で判断したらいいと思います。めちゃくちゃ増えたりとかしたら、その時に気にすれば良いかと!
ママさんそれぞれの考え方によりますが、私は泣く理由はおっぱい以外にもあると思う派でした。
そしてうちの子は今思うと、多分「眠い」がダントツだったんじゃないかとおもってます😂
もちろんおっぱい大好きな子もいますし、一番いい対応の仕方を見つけられるといいですね!