※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と育休延長で悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

この春に保育園が決まり仕事復帰することになりました。
上の子は0歳10ヶ月に保育園を入れ下の子はもう少し子育てを堪能したいと思い育休延長しました。
おそらく最後の子だと思うのでもう少し子育て時期堪能したい気持ちと会社員を捨てられない気持ちで揺れ動いています。。
出来れば幼稚園か3歳くらいまで見たかったのですが会社は育休2年、復帰しても週3時短社員でいいと言ってくれています。
こんな好条件なかなかないのにそれでも3歳まで見たかったなと気持ちが落ち込みます。
同じように預けたくない方いますか?または自宅保育を選択された方、仕事復帰して保育園預けて満足されてる方、色んなご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ma

育休延長したかったのに、ちょうど人事がカツカツのタイミングで延長できず😭泣く泣く子が一歳になるときに復帰しました。

とはいえ、まわりも延長しても半年以内なので大して変わらないですが、産んだ時から私も「せめて3歳まで一緒にいたいなー」と思ってました。

実際は、多分ですが仮に4歳まで休めたとしてももっともっと❤︎ってきっと思うんじゃないかなっておもいました😂

会社員として働いてるのが当たり前になっていて、辞めるという選択肢は私もありませんがもっと一緒にいたいの気持ち痛いほどよくわかります‼️
欲がでまくりますよね〜

私も2人目授かった暁には、今度こそ育休延長したいといまから思ってます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰のタイミングが自由に選べるようになればいいですよね😂
    2人目は長く育休延長して満喫してくださいね😚💓

• 2月20日