※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の実家が近所で、よく泊まりにおいでと言われます!月に1回泊まりに行…

私の実家が近所で、よく泊まりにおいでと言われます!
月に1回泊まりに行ったり、遊びに行きます!
その際は必ず
その日の夜ご飯は鍋で持っていけるカレーとかが多いですが、持って行きます!
翌日の朝ごはんはトーストを必ず持って行き、
翌日のお昼用の冷食食材を買って持っていきます!
夜ご飯だけ実家で作ってもらいます🥰
あと私の食材プラスサラダやナゲットなどは実家で出してくれます!

これって泊りだと普通だと思いますか?
なんか実家だけど、気を遣ってしまって必ず食材を持って行きます。
年末年始は2日泊まったので、食材プラス5千円置いて帰りました!
実家があまり裕福ではないので、ありがとうと受け取られるのでいつも渡します!

こういうのをしなくても実家でご馳走してもらう義実家に行くと、あれ?私の実家ってやりすぎ?って思うこともありますが今更長女だし手ぶらではいけないです、徒歩3分の距離なのに🤣

コメント

K.mama𓇼𓆉

実家に泊まりに行くのに食材持って行ったこと1回もないです🤭
手ぶらでぷら~っと行ってます笑

その代わり普段家でご飯作る時あ、今日これ作るから明日ママに渡そーって感じで次の日渡す時はありますがそれくらいですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです☺️♥️
    そのかわり子供の面倒はよく見てくれて、今年妊活予定でもし、授かれたらつわりで廃人になる予感満載なので頼ろうと思います🤣🤣🤣笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

食材は持って帰ったことないかも

ごはんはぜんぶお母さんが材料かってきて作ってくれるし
おやつも用意しておいてくれるから持ってかないし

ほぼ手ぶら😅


たまにスイーツ買ってったり
アイス買ってったりはあります!

基本自分が食べたいやつをですけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私も、長女ですよ!

    実家は近いので仕事してないときは毎日いってました😅

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです♡
    明日カレーでいい?というと、助かるありがとう!
    ときて、お泊まりの日は鍋ごと持っていきます🤣

    でも子供はしょっちゅう面倒見てくれて、今年妊活予定でつわりやばそうなのでたっぷり子供はお願いしようと思います🤣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    私にはそもそもつくってもっていく発想がないかもです(・∀・)
    お母さんに
    今晩なにー?って聞くのならあります
    単に何がでてくるか聞いてるだけなので作る気は全くないです😅

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆✌️
    そういうのを聞いたので、作る分、孫の面倒やつわりになったら幼稚園送迎が難しくなるのでたっぷり甘えようと思います♥️✌️笑

    • 2月18日