※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

おはようございます☀自分か旦那さんどちらかが早生まれの方に質問です。…

おはようございます☀
自分か旦那さんどちらかが早生まれの方に質問です。

うちは私が早生まれなのでら学年的には6つ旦那さんが上ですが、私が誕生日を迎えるまでは7歳差です。

こういう場合、年の差を聞かれたときには何歳差で答えていますか?

ちなみにですが、うちは聞かれたときや紹介する時される時などに、私は6歳差って言うのですが、旦那さんは7歳差って言うので後から私が早生まれなので学年は6つ差ですって付けたしてます…😂笑

どうでもいいかもしれませんが、ふと気になったのでみなさんはどちら派なのか質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

トトロ

学年で答えるようにしてます👍✨
うちは2歳半差ですが( ᵕᴗᵕ )

• こっちゃん

こっちゃん

やはり学年ですよね(°▽°)✨

• 11月2日
はなたろう

うちは旦那が早生まれですがいつも学年の方で言ってます😁💡

• こっちゃん

こっちゃん

わたしも学年で答えるのですが、旦那がいつも年の差で答えるのでそっちの方がいいのかと思ってましたが安心しました😊🌼

• 11月2日
ご

学年で答えてます(^^)!
私が早生まれです。
早生まれは面倒ですよねぇ笑
自分の年だけ聞かれるときは
今年○の学年です!と答えてます〜

• こっちゃん

こっちゃん

わかります!わたしも自分の年聞かれるときは、今年◯歳になります!と答えてます😭🌟

• 11月2日
stm98

主人が早生まれです。
学年は一緒なので
同い年と答えてます!
主人も年下みたいに
言われるのが嫌みたいで
こう言ってます(^^;;

• こっちゃん

こっちゃん

同い年の場合は旦那さんが年下って言われるの嫌そうですね(;_;)
    わたしも7歳差より6歳差の方が子供扱いされてない気がした言い直しちゃうので😳✨

• 11月2日
めぐぽ

私も学年で答えます(^^)
私が4月で旦那が2月生まれなので計算する時こんがらがります(^^;すんなり旦那が今何歳なのか計算できない(^^;

ゆ〜たん

私クリスマス。夫1月末生まれなので気にせず5歳差って答えています。

皆さん学年で答えるんですね!

うちは私も主人も1992年生まれで、主人は早生まれで学年は1つ上ですが、私は同い年って言ってます!そこから話が発展した時だけ、『学年で言うと1つ上なんだけどね〜』みたいに付け足したりします!

3Kids-mom

私が10月、旦那が2月生まれです(*^^*)
ややこしくなりますよね~💦
旦那の誕生日が来るまでは8歳差、来たら9歳差になります。
9歳差の期間の方が長いので9歳差って答えてます😅

とはいえ、自分も良くわからなくなるので8~9歳差くらい~って適当に答えることも多いです笑

じゅん

主人が❄12月産まれ🎁⛄🎄
私が🌸4月産まれ🍀

学年は2年違いですが、3つ離れてるような感じです😅

わたしが早生まれの26と36ですが今月で37になります★学年で考えるとちょうど10なので11とは言わないです🤔

たまちゃん

同じ年で、旦那早生まれです。
実質同じ年なのは3ヶ月半ぐらいですが
同じ年と言ってます(*^^*)