※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眼鏡ザル
家族・旦那

この前、NHKでやっていたのですがうちはステップファミリーと言うらしい…

この前、NHKでやっていたのですがうちはステップファミリーと言うらしいです。
ステップファミリーの方、いらっしゃいますか⁉

コメント

ヨッシィ

おはようございます!
ウチはステップファミリーですよ🎶

• 眼鏡ザル

眼鏡ザル

ちなみにヨッシィさんの連れ子ですか?
    うちは上の二人が連れ子なんですが、最近、旦那が上の二人に対してキツい時とかあって、あたしは子供をかばうのですが、間違ってますでしょうか?

• 11月2日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

上の子が私の連れ子です(^^)
    旦那さんはどんな感じでキツイですか?
    ウチは義父と同居してるんですが、旦那より義父が上の子にキツくて明らかに差別します!
    私は子供かばいますよ!
    当然です。
    旦那との子より連れ子の上の子を優先することがしょっちゅうあります。

• 11月2日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

例えば一番上の息子が何回言っても聞かないとめちゃくちゃ殴ります…最近は少なくなりましたが…あたしにとっては可愛い子供なので。
    同じ考えの方が居て良かったです✨ありがとうございました。

• 11月2日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

反抗期がひどくて殴るとかですか?
    理由はなんであれ、上の子に手を出されたら私が旦那に何かしちゃいそうです💦

• 11月2日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

まさしく中2で反抗期真っ只中で…でも本当にエスカレートしてきたら仲裁に入ります。
    暴力で支配されても困るので。でも、一緒にゲームとかやってたりしてるので最近はやっと落ち着いてきました。

• 11月3日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

男の子だから力も強いし、つい手が出ちゃうんですかね?
    うちの娘も反抗期な上、受験生でもあるので、気持ちが不安定でとにかく感じが悪いです!
    女の子なんで、旦那さんも当たるんじゃなく私なんですよね。
    息子さんもいろいろ不安定なんだと思いますが、一緒にゲームしたりするなら、旦那様のことはキライじゃないんですね(╹◡╹)

• 11月3日
ゆかまま

ウチもステップファミリーですよ✯⸜(ᶿധᶿ)⸝✯

• 眼鏡ザル

眼鏡ザル

女の子のお子さんと旦那さんは仲良しですか⁉
    子供達は旦那さんをなんと呼んでますか?
    うちは2歳の娘がパパと呼ぶように、上の二人にもパパと呼ぶように言ってて、息子はしぶしぶお父さん、娘は頑張ってパパと呼んでます…笑
    8年前から子供達に会わせた時は名前で呼んでいたので、今更ながらパパは恥ずかしいらしいです😅

• 11月2日
  • ゆかまま

ゆかまま

娘達と旦那は仲良しです(๑>؂<๑)
    旦那と付き合ったのが、上が4歳下が1歳半の時でした。
    始めは名前で呼んで居たのですが、周りのお友達がパパって呼ぶのに何で自分達だけ名前なのか不思議に思ってたみたいです。
    本人達の希望でパパって呼ぶようになりました。
    ちなみに、旦那と結婚して3年になります。
    眼鏡ザルさんは結婚してどのくらいになりますか?
    お子さん達は懐いてますか?

• 11月2日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

うちも結婚して3年経ちました。
    なついていると言えばなついてますが、やっぱり何か頼みたい時はあたしの方が言いやすいみたいです。
    旦那は直接言って貰いたいみたいです。
    そこら辺は二番目の娘が上手いですね。

• 11月2日