※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家賃収入を得て生活されてる方いらっしゃいますか?うちがそうなのですが…

家賃収入を得て生活されてる方いらっしゃいますか?

うちがそうなのですが、
結婚してから知り合った方に
旦那さんの職業を聞かれたら何て答えますか?💦

また、そういう方が周りに居たとして
どういう風に思いますか?💦

普段特別に仕事してるわけじゃなく
(一応、畑は所有して農家ではありますが趣味程度です)
それなのに割と裕福な暮らしをしていて
他人から見れば羨ましいの限りだと思います。

夫も私も服はユニクロメインで
ブランドものは一切持ってないので
傍から見たら富裕層には見えないですが💧

ただ、楽して生活してて良いよね
って思われるのが嫌で(実際そうですが、、)
特に娘はお父さん家にずっといるよ!って将来お友達に悪気なく言うだろうし、それを聞いたお母さんがどう思うか。。

今までも何度か職業を聞かれたことありますが、
自営業です、とか
農家です、と言ってとりあえず誤魔化してます😓

やっぱり本当のことを伝えるのは
控えた方が良いですよね、、😓

コメント

自営業です
で、良いんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    ただ、何のお仕事なんですか?と突っ込んでくる方がけっこういて。その時は農家ですって言ってるのですが、大変だね!とか見えないね!とか言われるので、ちょっと困ります。。

• 2月18日

退会ユーザー

「よく言われます」程度に返してスルースキルを身につけましょう。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場ではスルーするのですが😓
    私が元々現場人間だったのもあるのか、自分自身すごく後ろめたい気持ちになってしまい。
    新たな友達作りが難しいです、、💧

• 2月18日

退会ユーザー

あー、なるほど。
    お友達作りか🤔

でも逆に不必要に詮索してくる人とは私はお友達になりたくないです。
    そんなに他人の家の事が気になるの?って。
    「自営業だよ」って言って、それ以上余計な事を聞いてきたらお友達にはならないかな🤣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー確かにそうですよね😅
    知らない土地に嫁いで、近くに友人が一人もいないので焦ってる部分もあるかもです。
    育児の悩みはありますが、ワンオペということがほぼない生活なのでそう言った意味で育児の大変さを共感できなくて。ママさんたちと話してもどこか引け目を感じながら会話してます💧
    けどやはり子どもの話を誰かとしたい欲があり😮‍💨
    難しく考え過ぎですかね笑

• 2月18日

退会ユーザー

失礼ですが、ちょっと田舎の方にお住まいですか?
    あまり正直に言うとすぐに噂が広まりますよ。

私は転勤族で何回か引っ越ししてますが、田舎の都市に住んだ時、私の情報が勝手に私の知らない所にで流れてて私が初めて会った人が何故だか私の情報知っててゾッとした事ありました。
    (どこに住んでる。どこから来た。旦那さんは何をしている。家族構成。私が専業主婦。)

投稿主さんがあまり自分の家庭の事情を知られたくないなら尚更「自営業です」だけで良いと思います。

それでもヅカヅカ聞いてくる人は厄介者ですよ。
    ってそう言う人、お子さんが幼稚園行きだしたら必ずクラスに一人はいますから。
    要注意です。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まいはいわゆる地方都市です。

なるほど、、そうですよね。
    独身生活が長かったので今までは自分のことだけでしたが、今は家族全体に関わる話ですもんね。今まで通りにはいかないですよね😟

結婚してから家庭の事情を誰かに話したことはありませんが、仰る通り幼稚園に行きだしたら人間関係で悩み出すのかなぁと想像しているので、注意します!

• 2月19日

うちも旦那がそうですよ!個人事業主で自由に生活してます😌周りに聞かれることもあまりないですが、聞かれたらふつうに個人で仕事してる〜っていってます!!!楽かもだけどズルしてるわけでも詐欺してるわけでもないし、お金を稼ぐというひとつの合法的な方法なのでべつに否定的なこといわれたことないしおもったことないです😌👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!😊
    昔からの友達には本当のこと言ってますが、ほぼ100%羨ましがられるので💧否定的な感じではないですが、やはり世間的には汗水流して働いてってのが多いと思うので申し訳なくて💧

個人で仕事してるって言い方はアリですね😌
    自営業って言うと、だいたい何の仕事してるか突っ込まれるので、、💧

• 2月18日
わかめ

自分で買ったマンションやアパートを貸して家賃にしてるって事ですよね?
自営業とか農家です。で、いいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    自営業と言うと何の仕事してるの?と突っ込まれることが多く、農家と答えると大変だねとか見えないねと言われるので困ること多くて、、

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

自営業とか在宅でできるとかで良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    自営業と言うと何の仕事してるの?と突っ込まれることが多くて。在宅でやってると言えば良いですね!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

農家とか、色々してるみたいですよーとかでもいいのかなと。
    わざわざ具体的に言わなくてもノータッチだから詳しく知らないとかでも良いですし。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々してて詳しく知らない、良いですね!
    農家と答えて大変だねと言われるとものすごく後ろめたくて。私が元々バリバリ現場の仕事してる人だったのもありますが、、

• 2月18日

我が家も不動産の収入だけで暮らしています☺️節税対策で管理会社設立しているので、友達には「不動産関係の仕事しているよ」と伝えていますが、もっと詳しく伝えないといけないときは「不動産の管理会社経営してるよ」と本当のことを伝えています😊(物件数までは言わないです)
わたしの周りも不動産オーナーとか投資家が多いので、特に羨ましがられることはないしなんとも思わないです🤔

周りにそういう人が少なくて言う必要が無いなら言わなくて良いと思いますよ😊
わたしは今の環境で言う必要があったり友達が夫との馴れ初めを知っているから不動産関係の仕事をしていることは隠していないけど、もしわたしがはじめてのママリさんのような環境にいるなら家賃収入があることは秘密にすると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    自営業で不動産と言うと、分かる方にはすぐに分かりますよね😅
    周りに同じような方多いのですね!昔からの知り合いなのでしょうか?💦

赤の他人だったり、関係性を築きたくない相手なら全然良いのですが、、なんだかそのせいで本音が語り合えなくて、新しい友達が出来なくて😅
    知らない土地に嫁いだので近くに友人が一人もいないので、焦っているのもあります💧

• 2月18日

退会ユーザー

わたしが住んでいるところは都会なので自営業で不動産と言われても宅建業者かなとも思いますが、田舎なら宅建業者かどうかすぐ分かるしバレそうですね🥲
    いえ、ほとんどが大人になってからの知り合いです!

わたしも相手によっては悟られないように隠すし、わざわざ話しなくて良いんじゃないですか?大人になったらいろんな事情があって話できないことは増えたし、みんな本音を我慢していると思います😌

もしかしたらはじめてのママリさんから本当のことを聞いた人たちは「自慢するなよ」という本音を隠して羨ましがってるフリをしているのかもしれません。収入などに差があったり立場が違う人には言わない方がいいです😌

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってからの知り合いで同じような境遇の方と出会えるの羨ましいです😅

我が家は夫がほぼ家に居て一緒に育児していて、ワンオペなんてほぼない生活なのでそう言った意味で育児の大変さを誰とも共感出来なくて。ママさんと話しててもいつも引け目を感じてしまいます、、💧

そうですね、収入に差があったりといった場合は話さない方が良いですね。
    本音を隠し合うのって何だか哀しいですね、、

• 2月18日

退会ユーザー

類は友を呼ぶからいくらでも出会えますよ☺️
    はじめてのママリさんもご自身と同じような人と出会えば引け目を感じなくて済むと思います!

ワンオペの大変さを知りたいなら週に何回かは旦那さんに自由にしてもらって1人で子育てしたらどうでしょううか?☺️

それと他の方へのコメント読ませてもらいましたけど、資産に働いてもらってなんで申し訳なさを感じるのかが分からないです😌申し訳なさを感じることが嫌ならはじめてのママリさんが汗水垂らして働けば良くのはどうですか?🥲

資産保有していても大変なこと多いですからね。。「他人から見れば羨ましいの限りだと思います」とのことですが、あまり羨ましがられることだと思わない方がいいかもしれません😭わたしの親は相続税を数億円払っていてその期間はとても大変そうでした。

うーん、大人になればほとんどの人が本音と建前を使い分けていると思うし、あまり哀しくないです!それが話相手に対する気遣いなのかなと思います🤭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会えますかね、、夫は46、私は36ですが、一人も同じような方に出会えたことないので😅
    昔からの地主さんの知り合いはいるみたいですが、交流は全くないみたいで。

私も本当は働きたいのですが、今は2人目妊活中で。年齢が年齢なので妊活を最優先にしてるのと現場専門職なので中々動けずにいます、、
    もちろん大変なこともあるのは分かりますし、安心できる立場でないことも理解してます(不動産に関して疎いのでちゃんとは理解してないと思いますが)。夫の親の代が大変な思いをしたことも聞かされましたし、、
    ただその恩恵だけを私が貰っていることの申し訳なさがあるんですかね、、

もちろん隠したいことは私もたくさんありますし本音と建前を使い分ける大人のマナーも分かりますが。😅夫の職業を隠す、というのが何だかなぁ、、と、、
    すみません、何だか良く分からないですね。笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの親がそうでした。子供ながらにうちの親はなんで働かないんだろうと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!本当子どもはそう思うと思います😂
    私も小学校の頃、一番仲が良かった友達の家がそうで、当時は私は全く気にしてなかったのですが、結婚する時私の親に〇〇ちゃんちと同じだね、あそこのお父さんは遊んで暮らしてたよ、と言われて、あぁそう思われるんだ、、とちょっと悲しくなりました💧

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが中学生になったくらいから母が働き始めました。働くのってお金をかせぐだけじゃなくて大事なんだなぁと感じたことがあります。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん働き始めたんですね👀
    私も外に出る方が性に合ってて働きたい願望はずっとあって💧子どもが幼稚園入ったらと思ってますがふたりめ妊活もしているのでまだまだ先かなと思ってます。

• 2月19日