※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触者になった娘をPCR検査したいと言われるが、症状がないため検査は嫌。医療従事者の場合、皆さんは検査を受けさせるのか気になる。

娘が保育園で濃厚接触者なりました。旦那が小さな病院勤務なので、娘が陽性じゃないか、PCR検査したいと言われました💦

今のところ症状はないのに、検査させるの嫌です😂
医療従事者の場合、こんなもんですか??
皆さんなら検査受けさせるの嫌じゃないですか?

コメント

ママリ

私は、いやじゃないです。
それよりも、自分の家庭から病院にコロナ広めちゃうかもしれない方が嫌です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね!

• 2月18日
ふうしゃ

医療従事者の子だからと
検査させられるのは
かなり腹立ちますね💦

でもお子さんが感染してないのか確認するためには
検査はして損はないと思います😭

うちも保育園で濃厚接触者になり検査しましたが陰性と聞いてやっぱりほっとしましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに安心するためにも必要ですよね

• 2月18日
我が子が1番❤️

医療従事者ですが、だからというわけではなくて、確実に濃厚接触者となったら、陽性か陰性かは知りたいので、受けさせるかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それなりに対応できますもんね

• 2月18日
®️

私も病院勤務で子どもが濃厚接触者になった時PCRしました。今は無症状での発症も多いのでPCR検査した方が私的には安心だししてよかったと思います。
病院勤務だからってなんか差別感ありますが、やはり病気の人に移してしまうと重症化するのは事実なのでしょうがないと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、お互いの安心のためですもんね!前向きに考えます!

• 2月18日
U🍁🌕🌾

今は感染拡大しているので、濃厚接触者で症状が出た人がPCR検査する…が一般的になってますが、オミクロン株が流行る前は濃厚接触者はほぼ全員検査していたので症状なくても検査することに違和感感じないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月18日