※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

低容量ピルを飲んでいる方は、子宮がん検診はピルを処方してもらっている病院で受けるか、違う病院で受けるか、またはピルをもらう病院で受ける必要があるか悩んでいます。ピルは産後の生理痛や吐き気を緩和し、避妊目的で服用しています。

低容量ピルを飲まれている方、子宮がん検診は
ピルを処方してもらってる病院で受けますか?🥺
それとも違う病院で受けてますか?
それとも、そもそもピルをもらう病院で受けないといけないのでしょうか?😖

ピルは産後生理痛や吐き気が酷くなったことと、避妊を目的に飲んでます!

コメント

おさき

私も産後生理痛ひどくてピル飲んでますよ。
別の病院でも大丈夫だと思います👌

前の会社では、指定した医療機関でしか子宮がん検診受けれなかったので、ピルもらっていたところではなかったです😊

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    やはり違う病院でも大丈夫ですよね。
    ピル処方して下さる先生がちょっとデリカシーのない先生であんまり内診されたくないので別の病院で市の検診を受けようと思ってたら、うちで受けてよーとしつこくて😅曖昧な返事をしてたらすごい冷たくなってしまったので必ずそこで受けないといけない決まりなのかなぁと疑問でした。ピルももう病院を変えようと思います😅
    長くなりました!ありがとうございました☺️

    • 2月19日
  • おさき

    おさき


    こちらが医者を選ぶ権利はありますからね。
    内診されたくない先生のところに無理矢理行く必要はありませんよ。痛そうですし、私は安心できる先生でないと痛いかもしれないです💧(指定された医療機関だと、初めての先生なので痛かったりします💦)

    もしかしたらそこの医者、あまり人気ないのかも…と思ってしまいました💧

    ピルは違うところだとまた違うのを使うかもですが、今使っていたものが合っているなら相談してみると処方してもらえるかもしれませんね。

    良い先生に出会えますように。

    • 2月19日