※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

授乳間隔を4時間空けるように気を紛らわせる方法がいいですか?

生後7ヶ月半の男の子のママです。
完母で育てているのですが、離乳食もたくさん食べてるのに授乳間隔が4時間あかず、ほぼ3時間ごとに泣いてしまいます。調べていると、3時間ごとではお腹が空っぽにならないからずっと胃に負担を掛けてしまうのでやめた方がいいって書いてあります。
気を紛らわしてでも4時間は空けるようにした方がいいのでしょうか?

コメント

あくるの

離乳食どれくらい食べてるんですか?👀

  • 🧸

    🧸

    120〜150gぐらいは食べてます!毎回完食してます!

    • 2月18日
  • あくるの

    あくるの

    それくらいなら授乳は食事よりも水分補給感覚で3時間で飲ませちゃいます👍

    • 2月18日
  • 🧸

    🧸

    そうするようにします!

    • 2月23日
deleted user

私も完母だったのですが、授乳間隔は気にしてませんでした!気を紛らわして4時間あくなら、そうしたらいいですし無理にあけなくてもいつかは間隔があきますよ😊
息子は3回食でようやくあくようになりました✨

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!気にしすぎないようにします☺️

    • 2月18日