※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りでうつ伏せ寝をするので心配。職場復帰前に2時間おきに起きて仰向けに戻すのは大変。一歳まで続けるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘ですが
このところ就寝時寝返りをしてうつ伏せ寝をする様になりました。
Sidsが心配なので2時間おきに起きて仰向けに戻しています。

4月から職場復帰をするため2時間おきに起きるのは辛いのですが、一歳までは続けて方が良いでしょうか??

娘は身長70cm以上、体重8キロ以上としっかりめで
寝返り、寝返りがえり、ずりばい、お座りが出来ます。

コメント

寝返り返りができるならもうそんなに心配しなくても大丈夫と思いますよ😊

服装と室温だけ気をつけてれば、たぶんほっといてもモゾモゾして熱逃げると思います!

お昼寝の時とかずーっと同じ体勢で寝てますか?
とりあえずお昼寝でモゾモゾしてるなら夜もしてると思います👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お昼寝の時も気付くとうつ伏せになっているので仰向けに戻しています😂
    一度お昼寝の時にモゾモゾしているか様子見てみます!

• 2月18日

それだけ出来ているなら大丈夫かと思いますが、無責任に大丈夫です!とは言いきれません🥲
ただ娘も7ヶ月の頃は書いてあるの全部とつかまり立ち伝い歩きも出来ていて、毎日うつぶせ寝でした◦<(¦3[▓▓]
夜寝たら朝までぐっすりで、1度も直しませんでした!

2時間おき!すごいです!!
寝返りも寝返りがえりもできるなら大丈夫じゃないでしょうか🥲
うちも2人ともうつ伏せ寝ですが、自分が起きたタイミングで直してたくらいです😂