※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食には新しい味付けも取り入れてみると良いでしょうか?

離乳食、毎食、和光堂の和風だしとかコンソメとかホワイトソースとか必ず使ってますが、みなさんはどうですか?🤣そろそろ醤油とか塩とかバターとかで味付けとかもした方がいいのでしょうか🤣

コメント

ユウキ

ママの考え方次第なので、そのうち幼児食に進めるにあたって調味料は必要ですが、した方がいい。というわけではないですよ☺️

うちはもう全然使ってます!
酒、みりんとかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨ありがとうございます🥺
    酒、みりんは普通に大人と同じのですよね?赤ちゃんに使うとなると体に良さげなやつ使わなきゃいけないのかなとか悩んでしまって🤣

• 2月18日
  • ユウキ

ユウキ

わかります笑
    大人と同じの使ってますが、なんとなく上の子の時から添加物に気をつかうようになって、添加物一番少なそうなやつ使ってます。
    でも酒、みりんは普通のだったかな😅

• 2月19日
ベアー🧸

毎日作るスープ系は取り分けしているので薄く無塩バターやコンソメ、醤油使ってます!上の子のときはずーっと別にしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、大人のとりわけすればいいんですね✨
    コンソメとか醤油とか種類も体に優しそうなやつ選んだ方がいいんですかね💦

• 2月18日