※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

資格を取得したいけど、クチコミであまり意味がないと悩んでいます。専門職でないと強みにならないのかな?感じている方、教えてください。

【資格について】
医療事務、調剤薬局事務、
食生活アドバイザー、整理収納アドバイザー
なにか資格取りたいな〜て思ってますが
クチコミみたらどれも持っててもあまり意味ない💧
みたいなことが書いてます。
その専門職に就けば強みになると思いますが
そうでなければやっぱり意味ないのかな?💦

役に立ったな〜て感じてる方、
どんな感じかおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

転職・就職するにはあまり意味無いと思いますが、生活する上で役立ちそうです😊
たまに整理収納アドバイザーを仕事として活動してる方みますが、一握りだな〜と思います😅

はじめてのママリ🔰

調剤事務で働いていますが、それでも医療事務と調剤事務は強みになってません!笑
食生活アドバイザーは生活に役立ちそうなので取る予定、あとはライターもしてるのでなんかしらで使える時も来るかなぁと思ってます。