※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き起きし、おっぱい以外で落ち着かない。卒乳を考えていたが難しそう。夜泣きの理由や寝る時期が知りたい。最近は胃腸炎や鼻風邪で、昼寝も変化あり。

娘の睡眠についてです。

一歳すぎた頃から夜中に起きて泣くようになりました。
いままでは割と夜通し寝てました。

激しめで、トントンも抱っこも拒否。
唯一落ち着くのがおっぱいです🥲

そろそろ卒乳かな〜と考えていたのですが、とうぶん無理そう。。

夜泣きなんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?
いつ頃また寝てくれるようになるでしょう🥲

最近変わったことと言えば、
・1ヶ月前に胃腸炎になる
・現在、鼻風邪中

昼寝も一回に定着してきたのも要因ですかねー🥲

コメント

りょく

うちの子も夜中起きちゃって、卒乳はサラッとできたのですがおしゃぶりをしばらくしていた記憶があります…

でもいつしかおしゃぶりすらくわえなくなって、今は私たちがトントンしたら寝てくれたり、遊び足りなくて起きたときは放置して眠くなって泣いた時にトントンしたらすんなり寝てくれます…

夜泣きはずっと続かないから!って保育園の先生とか周りに言われますけど、半年以上そんな感じで泣きそうです笑

  • さくら

    さくら


    ずっと続かないとわかっていても終わりも分からないので辛いですよね〜😭💦

    夜はよく寝る子だったので、いま絶望感が...笑

    • 2月18日
  • りょく

    りょく

    娘も小さい時からずっと寝てます笑
    寝るんですけど、夜泣きします😇😇

    夜泣きっていつまでなのかな?ってくらい長く感じます😭

    • 2月18日
  • さくら

    さくら


    お互い早く夜泣きが終わりますよーに😭👏

    • 2月18日
  • りょく

    りょく

    ですね😢

    • 2月18日
ぺこ

コメント失礼します。

うちの娘は、一歳を過ぎてから、寝入ってから1時間後くらいに泣いて起きるor夜中泣きはしないが起きて覚醒している、のどちらかです😂😂
今までそこそこ睡眠はスムーズだったのでふらふらです笑笑

  • さくら

    さくら


    やはり1歳のタイミングなんですね💦
    なにかあったのかなーと思うくらい変わってしまって😭💦

    うちも毎晩フラフラです🥲
    お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月18日
  • ぺこ

    ぺこ

    やっと寝たと思って旦那とゆっくりテレビでも見ようとしたら泣かれると絶望ですし、そこを乗り切っても夜中「昼間ですか?」っていうテンションで遊ばれてても絶望感です😭😭笑笑

    お昼寝はどんな感じですか?

    あとうちは、気に食わないことがあると怒ってばかりいるので、一日中ぐずぐず言ってる日もあって家事も進まないし、一歳過ぎたら楽になるかも神話が崩れて泣けてきます笑笑

    • 2月18日
  • さくら

    さくら


    覚醒しちゃうのは絶望ですね😱😱やっと寝たのに😅

    お昼寝は午後1回で2〜3時間寝ます🤔

    わたしも一歳過ぎたら楽になるかも神話!めっちゃ信じて待ってました😇😇
    大変になっただけな気が🤣

    • 2月18日
  • ぺこ

    ぺこ

    お昼寝の間に家事しなきゃ自分の首を絞めることはわかっていても、夜中の対応で眠くて寝ちゃうときも多々です🤣🤣
    夜泣き対応は回数的には一回ですか?

    我が家は一回で時間的にもそんなに対応時間は長くないのですが、途中で起こされることがもうしんどくて笑笑

    • 2月18日
  • さくら

    さくら


    私も最近疲れ過ぎて寝ちゃいます😅
    あと家事はちょー適当です😅

    夜は1回か2回ですねー🤔
    原因不明だとしても夜中起こされるのは本当にしんどいですよね😇

    • 2月18日
  • ぺこ

    ぺこ

    新生児か!って並みに家事は手抜きです笑笑冷凍食品に頼りまくりですー🤣🤣

    そうなんですね💦💦一回あたり対応時間は数十分くらいですか?

    • 2月18日
  • さくら

    さくら


    一回あたりは10分の時もあればこないだは2時間かかりました😅

    • 2月19日
  • ぺこ

    ぺこ

    我が家は昨夜は1時間半かかりました笑笑

    • 2月20日