※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産婦人科で胎児のスクリーニング検査がない場合、他の産院で検査を受けるか相談してみると良いでしょう。

今通っている産婦人科では胎児のスクリーニング検査がないのですが、これって聞けばやってくれるんですかね?
機械がなければどのみちできないですよね。

それとも他のスクリーニング検査やってくれる産院探した方がいいのか、、、?

コメント

ママリ

胎児スクリーニング検査というのは超音波検査のことですかね?
それとももっと精密な染色体や出生前診断のようなものですか?
超音波で見れる範囲のスクリーニングならエコーの機械はあると思いますが、通院している産院に聞いてみるのが良いかと思いますよ😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

上の子の時は心臓の血液の流れ?みたいなのを調べる検査をしたのですが、それがなくて、、、
    それもエコーの機械でできるんですかね?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

血液の流れもエコーで見てると思います!わたしもそうでした😊✨

• 2月18日
  • みぃ

みぃ

エコーで見れるんですね😳
    じゃあ特に何も言われなかったらあまり心配は要らなそうですね!

次の受診の時ちょっと聞いてみます!

ありがとうございました✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

わたしは、28wのときに超音波スクリーニング検査ありました!
    聞いてみてください☺️✨

• 2月18日