※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

最近生理前に胸の張りがないのは体質の変化か?妊活中で異常なし。体質の変化で胸の症状が変わることはありますか?

昔は生理前はすごく胸が張って痛いくらいだったのに、最近は生理前でも胸が張りません(゚o゚;;
ちなみに、妊活中で病院には行っており、毎回排卵してるし血液検査でも異常ないです。

体質が変わっただけ?そんなことってあるんでしょうか?

コメント

ぷっぴちゃん

わたしも全く同じでしたよ〜!

生理前になると胸が張って痛くて痛くて💦これが、生理くる予兆だったのに、突然ある周期から胸の張りがなくなり、はじめての時は、もしや?💗と期待しましたが、ただ体質が変わっただけのようでした😅

ちなみに、妊娠した時も、予定日付近では胸の張りもなく、5週過ぎた当たりから、めちゃくちゃ張って痛くなりました💦

なので、あまり心配いらないと思いますよ〜!

にこ

私も血液検査では異常ありませんが胸の張りを感じたことは一度もありません
でも病院では胸の張りはどうですか?って毎回聞かれるんですよね💧

たかこ

そうなんですね〜良かった、安心しました♡
そう、初めての時は偶然生理も遅れて、もしかして♡って思っちゃいました(^_^;)
でも、違って、病気‥?と不安になってたところでした。
安心しました、ありがとうございました。不妊で悩んでるんですが、頑張る気になれました☺︎

たかこ

そうなんですね、そんな体質の人もいるんですね!異常ないのなら大丈夫ですよね(^-^)