※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

通院している産婦人科で、胎動を10回感じるのに何分かかったかを記録することがあります。数え方に迷っているので、どうやって数えるか教えてほしいと思っています。

ちょっとした疑問で2人出産してるのにいまだに迷うのですが、皆さんの通院してる産婦人科では、10カウントの記録ありますか?
胎動を10回感じるのに何分かかったか記録するやつです。カウントの仕方で迷うのですが、ぐにょーん、、ぽんで一回?2回?ぼこぼこぼこで連続できたら3回でいいんですかね?😂いまいち数え方がよくわからないです笑笑

コメント

ままり

わたしの産院の助産師さんは、「ぽんぽんぽん」と連続であったら3回って数えていいからねって言われました☺️

• ゆき

ゆき

産院によっても違うんですかねー。ネットで調べると連続は一回とカウントして、間があったら、1、2、3とカウントしていいと書いてるのもあって。。

• 2月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    通ってる産院に聞くのがいいかもしれないですね😂

• 2月18日
ままり

カウントしたことないです!笑
そんな指導もなかったです!

• ゆき

ゆき

無い産院もあるんですね!