※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先月 ハジメヤと言う買取会社から 中古のお皿、お子様のぬいぐるみ、 安…

先月 ハジメヤと言う買取会社から 中古のお皿、お子様のぬいぐるみ、 安くかったノーブランドの貴金属 1点からでも何でもいいので 明日お家に伺い査定していただけます!と言うので 急いで使わないお皿大量とぬいぐるみ、ノーブランドのネックレス等集めましたが 当日 同い年くらいの若い青年が来て 大量のお皿も、ぬいぐるみも手をつけず 何か他にブランドのバック、宝石ないですか?家に上がってもいいですか?と行ってきました。 ここに出てるのだけ査定してもらおうとしてたのに 勝手に上がりこんで査定できるもの探そうとしていたので断りましたが、いくらなんでも電話と言ってたのが違かったので 驚きです。 母から貰った宝石とかないですか?って聞いてきたので そう言う指輪は、これからも使いたいので売りませんと言ったら 大体お母さんから貰った宝石はみんな売ってしまいますよって いわれました。 怪しい買取屋さんだったのでしょうか

コメント

にぼし

怪しいと思います。
言い出しは相手が聞き入れやすい言葉を並べて、だんだん部屋に入り込み宝石や金など通常より安い金額で買って、他で高く売る、詐欺のような手口です(というか詐欺ですかね)。
結構一人暮らしの高齢者とか狙われやすいです。
「みんな○○します」と言ってこちらの気持ちをゆさぶっているのだと思います😫

• ママリ

ママリ

最悪ですね… 宝石売らず良かったです!

• 2月19日
ここ

大手の会社とかでなければそういう手口で宝石とか買い取ろうとしますよ😫

• ママリ

ママリ

なるほどです!

• 2月19日