※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

決して童顔ではない、30なんですがマスクしてるのもあり若いのによく知…

決して童顔ではない、30なんですが
マスクしてるのもあり
若いのによく知ってるねとか
年齢聞かれて答えると、
めちゃくちゃ若く見えるねと言われます。
それが見た目で若いと思い込まれて
いや若くないですよとたびたび訂正するのが面倒です。
私より年上の人が周りに何人もいるときに
言うほど若くないですよともあんまり
口にしたくないです。
仕事では上司にしっかりしてるからと仕事もまかせられたりするので
内面の幼さがでてるわけでもなさそうです。
メイクもしてて古いメイクはしてないです。
法令線がマスクで隠れてるからかなともおもいますが、
産後の抜け毛で前髪もまだまだ伸ばせなく
なんとか年相応に見られたいのですがなにかアイディアないですか?
仕事は制服なので服装での印象操作も酷しいです。
それか、何歳なのか?気になったり
若いのに、とか言いたくなる時ってどんなときですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳って、今の世の中だと充分若いと思いますよ。
大卒だと仮定したらまだ社会に出て8年とかだし。
なのでわ「若い」んだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、その考えはなかったです。ありがとうございます

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が30代後半なので余計思うのかもです😊
    夫が31歳なので周りもそれくらいの人が多いけど、みんな若いなーって笑。
    私なんかは年齢不詳のようですが、私はたぶん夫のせいで話し方が若いのかなと感じるので話し方変えると変わるかもですね!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し方が若い!なかなか難しいですね😅ありがとうございます。

    • 2月18日
♡7mama.sara♡

背が小さめですか?🤍
小さいママは比較的若く?幼く?見えます、服装など、
髪型とか髪色などはどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背は165でブラウンのボブで服装はデニムにニットとかかなりシンプルです💦💦

    • 2月18日
はじめてのママリ

なんか、、わかります🥲
マスク取った時に、「あれ?年相応だったわ🤣」とか思われそうで怖いっていうか、ほんと違うから!!ってなりますよね😭😭
髪は短く、前髪は長い方が大人っぽく見える気がします。
若いのにって言いたくなる時は、年齢が実際に若い子には言いたくなっちゃいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    産後の抜け毛でちびまる子ちゃんみたいな髪型になってます😭
    はやく伸ばしたいです。

    • 2月18日
mihana

私31ですが、若いって言われます😅
年齢知ってても若いって言われること多いので、30って若い部類なのかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の世の中的に若いってことですよね。ありがとうございます❗

    • 2月18日
ママリ

制服着てても大人っぽい雰囲気出る同僚いますよね!

仕草とか行動とか落ち着きないとか、幼っぽかったり見えたり、言動とか言葉遣いなどでも印象って思われるので、
そう言うところを大人っぽくしてみたてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で気づいたのは年下年上の関係なく敬語、だれにでも低姿勢ですね💦なかなか難しいです。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    多分普段の行動?姿勢とか、落ち着きとかそういうのも関係してくると思います(^^)💕

    • 2月18日