※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいる方の月の出費について気になります。完母で離乳食も始めたため、ミルク代は節約できているものの、必要な物が増えてきて出費が予想以上にかかるか心配です。

1歳未満のお子さんがいらっしゃる方は毎月どのくらいの金額かかっていますか?

明日で9ヶ月になる娘がいます。完母ですし離乳食も始まっているのでミルクの方よりは経済的に助かっているとは思うのですが、必要な物がどんどん増えてきて、服もサイズアウトしてきたりなど思ったよりも出費がありこんなものなのかな?と気になり質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ

ミルク4000円
離乳食5000円くらい(子供用に野菜も単品で買ってるため高め)
服2000円ほど

月1万くらいですかね?

でも今年の夏の服は全て買い直しです😂😂

deleted user

完ミだったので8ヶ月はミルク 9000円
離乳食BF込 3000円
水 400円

おむつ2ヶ月に1回 4000円
おしりふき4.5ヶ月に1回 4500円

服はサイズアウトしたり季節によって買います 2.3ヶ月に1回4000〜5000円でしたよ☺