※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
住まい

第2子が産まれたらマイホームが欲しいです。建売住宅で全然いい😢世帯収…

第2子が産まれたらマイホームが欲しいです。
建売住宅で全然いい😢

世帯収入440万じゃ無理でしょうか🥲
第2子産まれて育休取得後
私今5時間しか働いていないのでフルで
働くつもりです。
2年後にはファミリーカー購入予定。
物件探し、いいのがありましたが月7万でした。

コメント

ままり

無理じゃなくてもカツカツだと思います💦
ローンのために働くって感じかと😥

ひなの

建売の金額にもよると思いますよ!
全く同じ家でも土地代がかわると全然ちがいますしね😌

あづ

都会の中心部とかじゃなければ不可能ではないと思いますよ🙆‍♀️

我が家は世帯年収400ない時にマイホーム建てて、車も2台あります😌
私は専業主婦です。

ただ、奥さんの収入なしでその月7万円の支払いが出来ない生活水準なら厳しいかもしれないです😥
フルになったら年収が200万上がるとかなら別ですが😅

ママリ

うち旦那の年収350万ですけど月67000円のボーナス払いありですが全然生活できてますよ😳
買うならバタバタするから下の子産まれる前の方がいいと思います!2年後にファミリーカー購入なら尚更家を購入した後がいいですし!

はじめてのママリ🔰

今専業主婦なので世帯収入もう少し低いですが子ども2人車2台でマイホーム建てました!!
いわゆる無謀って言われるやつですけどやっていけてます🥰
無責任に大丈夫とは言えませんがやれないことはないはずです🙌✨

うちも共働きで450万で最近マイホーム契約しました!
車2台です😅
私も今年か来年にはフルになるので行けると踏んで契約しました!
早い方がいいと思いますよ。

♡ぽこ

私も建売にしました。
でも建売って自分の思ってた間取りじゃなくてちょっと後悔😣笑
住む場所にこだわらず、駅近などから離れると月々のローンも少しお安くなるのかなと思います。
たくさん見学してくださいね😃
お安くしてくれるところも中にはあります。
私のところは今契約するからと値引きしていただきました

はじめてのママリ🔰

世帯の割合にもよりますが、フルタイム共働き必須じゃないですか?😅
ご主人だけで400万なければ、購入時諸費用が上がることがあったり、買っても定期的に100万単位の修繕費がかかりますし、ファミリーカーを買うなら車の2倍の年収は必要と言われていますし、子育てには学費を用意するのが親の責任ですし、生活するのには何事もお金がかかるので💸

世帯年収の比率はどのくらいでしょうか?
一般的に無理なく返済できると言われてるのは、ご主人の年収の5倍以内
世帯年収の3倍以内と言われていますので、世帯年収の3倍で1320万で建売が買えるならいいと思います😊

かぜ

去年年収410万で2850万のローンで建売購入しました😌
もちろんわたしもずっと働くつもりで購入したんですがその後に妊娠発覚(^_^;)

わたしの仕事が自宅でネイルサロンをしていたので産休育休手当てもなく、サロンを休んでる間は収入無しです!(笑)
夫の給料だけでは生活していけないのて
貯金が尽きる前までには働かなくてはいけません😂

いまはめちゃくちゃ生活きついですが今年は年収490まで上がってくれたので、まぁなんとかなるとおもってがんばってます🥺

そして去年車も壊れたので安いやつですが買い換えました😂

生活きついですが
おうちは買ってよかったといまでも毎日のように思います😌

場所よく間取りも気に入ってますし、なにより食洗機とあたらしく買った洗濯機で家事負担軽減され、足を伸ばしてはいれるお風呂で疲れもとれ子育てがすっごく楽になりました😌

もともとの家賃55000円からローン支払い79000円になりましたがなんとかなってますので、わたしは背中を押してあげたいです❤️