※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

NSTで赤ちゃんの頻脈が心配。脈が170〜180で、張り止めの薬を飲んでいる。初めてで動悸も。

NSTで赤ちゃんが頻脈と言われました。脈が170〜180です。張り止めの薬を飲んでいて、私自身動悸がしていますが初めて言われました。心配です。😭😭

コメント

なめこ

ウテメリン飲んでいて、ママの心拍が速い時は赤ちゃんも速くなりますよ💦
1人目の時、切迫早産で入院していて24時間点滴をいれてましたが、やはり赤ちゃんの心拍は180くらいになってました。そのためよくアラートが鳴ってました😂(入院中は毎日NSTしてました)

専門家ではないので、詳しくは分かりませんが、張り止め服用で赤ちゃんの心拍数に影響が出るのはままあることなのでは?と思います🤔
何が先生から言われたのですか??

• 22

22

コメントありがとうございます!
    再度私の心拍が落ち着いている時に検査したら、赤ちゃんの心拍130〜150後半で、大丈夫って言われました😭
    胎動の時は160超えたりもしました。
    先生からは、私の心拍が早いからそれの影響だと思うけど、と説明は受けました!
    同じような方のお話を聞けて少し安心しました😭

• 2月18日