※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

県内A市からB市に引っ越しました。軽自動車2台所有です。車の登録を在住…

県内A市からB市に引っ越しました。
軽自動車2台所有です。
車の登録を在住の市に変えなきゃいけないそうですが、絶対変えなきゃいけないのでしょうか。
現在2台共希望ナンバーなので、変えるとなると要予約&5000円ばかり取られます。時間もかかります。
変えなくてもA市に自動車税を払えば大丈夫でしょうか。
お引越しされた皆さんはどうされましたか?

ちなみにA市は   名古屋×× B市は   豊橋××
となります。

(上記の場所と住んでる場所は全く違います。例です)

コメント

ひよこママ

引っ越しでナンバープレート変更しました!

車検証の住所って旧住所になってますよね?🤔
一応車検証の住所は現住所にしないと罰則があると法律では決まってるみたいで、
車検証の変更とナンバープレートの変更はセットだったような、、

なひまま

乗れることは乗れるらしいですが…
結局、住所変更をしてないことになるので車関係の書類が届かないとかのトラブルが多くなると言われました💦

はじめてのママリ🔰

変更なしで3年以上たってますが特に困った事はないですよ!
車検も普通に出来てます。税金は前の市からハガキが来るからそれで払ってます!私のアパートは県外ナンバーいっぱいですよ!
個人の車屋で車検を受けてるのでディーラーだと断られるとかあったらごめんなさい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の住所は変えてます!車の住所はどうだったかな?ちょっと今わかりません。

• 2月18日
さん

変えませんでした!
元の住所が実家だったのでなんの問題もありませんでした。☺️
結婚して苗字も本籍もかわりましたが、ディーラーさんにお金かかるし変更しなくていいよってアドバイスもらいました🙋‍♀️

変えたのは車を買い換えた時です