※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

1歳1週間の男の子が3時間おきに120mlのミルクを飲んでいますが、140mlに増やすのは早いでしょうか?2時間くらいでグズグズ言うこともあるが、吐き戻しはあまりないです。

1歳と1週間 4キロの男の子👦
いま3時間おきで120飲ませてるんですが、140にするのはまだ早いんでしょうか??
ミルクの時間間隔を長くしたいからというのもあるんですが、2時間くらいでグズグズ言うこともあり…(><)
吐き戻しなどはあまりないです。

コメント

晴日ママ

ミルク辞めるのは早いんですか?🧐
14キロですかね?
1歳の男の子と
1ヶ月の男の子ですか?💦
質問に対して質問しちゃってすみません🙇‍♀️

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    すいません!1ヶ月の間違えです😅

    • 2月18日
🐶

1週間4キロの子ですかね❔😂
助産師さんからは日割りでどの程度体重増えてるかみるといいと言われました。

ちなみに次男くん、3時間おき140を1ヶ月過ぎの助産師訪問であげていて
1日65gも増えていて増えすぎでした!
かなり胃に負担がかかるみたいで
泣いたら抱っこで4時間は空けてねと言われました🥺

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    あげすぎも胃に負担がかかってダメなんですね💦

    • 2月18日
deleted user

年齢と体重がよくわからないのですが、
生後1週間で4キロの男の子でしょうか?
完ミか混合か母乳かでも違うかな?と。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    すいません💦1ヶ月と1週間の間違えです(><)

    • 2月18日
  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    完ミです(><)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月と1週間👶ですね😊
    うちも両方2人を完ミで育ててます!!

    体重増加量もあると思うので一概には言えないかなぁとは思いますが
    吐き戻しもなく、2時間もたないのであれば、140にしても大丈夫ではないでしょうか?!

    (そして一回の量が増えてくる分、3時間おきではなく4時間とかに空いて
    一日の回数が減ってくると思います!)

    • 2月18日