※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

県外から兵庫県三田市に引越し予定です。旦那も私も知らない街にです。…

県外から兵庫県三田市に引越し予定です。
旦那も私も知らない街にです。

三田市に詳しい方教えてください。

年長と年少がいるのですが、
待機児童は多いですか?
人数が多い園や英語や体操やってるところ
教えてください。
また2歳児クラスやプレがあるところ
ありますか?
こども園を希望してます。
おすすめの場所も教えて欲しいです。

転園になりますが、
持ち物は再度購入になるのでしょうか?

コメント

にゃん

三田市です!引っ越しする地域によりますがウッディタウン地区は激戦です!子どもも多いので!

はじめてのママリ🔰

三田市に30年位住んでいます。とても子育てのしやすい良い街だと思ってます^^*

待機児童はそこまで多いと感じていませんが、三田市もニュータウンのある地域と昔からあるかなり田舎の地域とありますので、その差でも大きく違う様な気がします。

プレがある幼稚園も多いですし、人数の多いこども園だと、けやき台幼稚園でしょうか?けやき台幼稚園でしたら、英語や体操の授業もあり、幼稚園で習い事としても出来ると思います。

制服がある幼稚園は買い直しになりそうですね!