※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
その他の疑問

コンタクトレンズの、-3.75って、視力いくつにあたるんですか🤔?

コンタクトレンズの、-3.75って、視力いくつにあたるんですか🤔??

コメント

ひなの

それだけじゃ分からないです😵

• さかなすき

さかなすき

どういうシステム?なんですかね🤔
    視力検査で2.0とか、0.1とかあるじゃないですか🤔?
    それがコンタクトレンズのマイナス以降の数字にどう関連づけられてるんだろう🤔…

• 2月18日
  • ひなの

ひなの

見え方は人それぞれなので
    -3.75をいれてどれだけ見えてるかで変わります😵

• 2月18日
  • さかなすき

さかなすき

あああ!なるほどそういうことかー!!!
    特に困ってないんですが、長いこと変えてないし、もう一回調べてもらいに行ってきます!!!
    ありがとうございます☺️!!

• 2月18日

なんとなくですが、だいたい0.1〜0.5くらいかな?って思いました!

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!!
    メガネ屋さんで測ってもらっても、どのくらい見えてるのかわかんないで終わるから、眼科行って教えてもらおうと思います!!!
    ありがとう☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

-3.75のレンズを入れた状態で視力がいくら出るかにもよるので、レンズの度数だけでは一概に言えません💦
私の場合ですが、
右目が-2.0を使っていて
レンズなしの状態だと0.1〜0.3
左目が0.7で-1.0をつけています。参考になれば幸いです🙇‍♀️

• さかなすき

さかなすき

おおぉ!!具体的!!!♡
    そうなると両目とも0.1見えてないくらいってなるのかな〜〜
    視力検査表印刷しておうちで娘と視力検査で遊ぼうかな(笑)
    参考になる情報ありがとう😊♡♡

• 2月20日