※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

産後2日経ち、会陰切開の抜糸が明日です。浣腸後、便秘で心配。踏ん張りたいが傷が心配。皆さんはいつ頃排便されますか?傷が開かないか心配です。

産後2日経ちました。

会陰切開をして明日抜糸予定です。

出産時に浣腸をして出して以降、
便秘っぽくまだ1度も出ていません。

が、会陰切開の傷が怖くて、踏ん張れません😭

皆さん産後どれくらいから出てますか?

また踏ん張って傷が開いたりしないんでしょうか?

コメント

ままり

踏ん張るの怖いですよね💦
お通じは産後2日か3日目から毎日出ていました。

固い便だと痛いし傷開きそうで怖かったのでマグミットを処方してもらってました!

• nana

nana

とっても怖いです😭トイレに行きたい感じはあるんですが、行っても怖くて出せず...💦溜めれば溜めるだけ固くなりそうで怖いです😭私も薬もらえないか相談してみます...🥺✨

• 2月18日
  • ままり

ままり

分かります😢私もトイレ行って頑張るものの怖くて怖くて出せないまま20分トイレに篭るとかありました💦
    はい、薬出してもらうのが1番良いと思います😌✨

• 2月18日
  • nana

nana

ですよね...😭たくさん共感してもらえて自分だけじゃないんだと思うと安心しました💦2人部屋でお隣がいるので早く出なきゃって思いつつ、私も20〜30分頑張ったけど出ませんでした😂笑
    ありがとうございます😊❤️

• 2月18日
ままり

2日目から出してました!
私も怖かったのでお尻の穴に力入れてゆっくり出すように工夫してました😅

• nana

nana

やっぱり踏ん張らないんですね😭無理にしなくてよかったです...(笑)ゆっくり出せるように私も今日1日頑張ってみます😭

• 2月18日
  • ままり

ままり

私多分20分くらいトイレこもってゆっくりしてた気がします😅

• 2月18日
  • nana

nana

皆さん同じような感じで安心しました(笑)今日同部屋のお隣さんが退院みたいなので、出たらゆっくりこもりたいと思います😂❤️笑

• 2月18日
三つ葉

出産おめでとうございます☺️
一人目のときは、怖くてなかなか出ませんでした😭
退院後も薬をもらって産後1週間で何とかだったと思います。
おしりの穴の近くまでしっかり裂傷したと言われましたが、傷が開くことはなかったですよ。
二人目のときはもう安心してたので、入院中から出てました😂

• nana

nana

ありがとうございます❤️やっぱり薬をもらって楽に出した方が安心ですね🥺♡そうそう傷が開くことはないと聞いてもやっぱり踏ん張るのは怖いですね😭様子見て出なければ薬出してもらえるか相談してみます💦

• 2月18日
YSK

一人目のとき吸引で切開もしてて
とにかく水分たくさん
とって出しやすく!!って思ってました
三日目?4日目くらいからふんばらなくても
溜まってるからか勝手に
出てくる感じでした💦
水分とっててもそれでも
硬い感じでした💦

二人目は切らずにすこし縫った
くらいだったので次の日
くらいからでました

• nana

nana

なるほど!!水分をたくさん取るのはすぐにでもできそうです\(^^)/今から頑張って意識してみます🥺✨やっぱりみなさん最初は3日くらい出ないものなんですね😭💦

• 2月18日
tomy

出産お疲れ様でした!!😭✨
私と同じ状況だったのでコメントさせていただきます!
私も出産時に出してもらってから、怖くて全然出来ませんでした💦
助産師さんには、踏ん張っても出てくる場所は違うから大丈夫よ🙆🏻‍♀️と言われましたよ!あとは水分を最低でも1日1リットルとって〜と🙄
あとトイレ座った時、めちゃくちゃ前傾姿勢にしてました🤣

• nana

nana

前傾姿勢!いいですね😳💡今やってみたらちょっと楽に出せそうな感じします!!(笑)水分たくさんとって、次また行きたくなったら頑張ってみます🥺❤️

• 2月18日
  • tomy

tomy

スキージャンプ選手くらいの前傾でトイレ行ってましたよ🤣
    出ますように👏🏻✨

• 2月18日
  • nana

nana

スキージャンプ選手は笑っちゃいました😂😂😂私も同じくらい頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻笑

• 2月18日
ちゃちゅちょ

私もマグミット飲んで、部屋のトイレじゃなく、部屋の外の、誰でもトイレに行ってました😂
コロナで面会者もいないし、使ってる人少ないんで😂

ゆっくりリラックスして、トイレこもるのが1番です☺️笑

• nana

nana

部屋の外のトイレ名案です💡(笑)2人部屋なのでお隣いると長時間こもりにくいんですよね🥺❤️笑
    それに部屋の外のトイレ、そういえば和式もあったので、後で行ってみます🤣笑

• 2月18日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

やーわかります😂
    私もまさにそれでしたw

• 2月18日