※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに人参ペーストを与えた後、火が通っていなかったことに気づき心配。体調変化について経験を教えて欲しい。反省点もありますが、コメントは不要です。

第1子5ヶ月の女の子を子育て中です。離乳食を開始して、今週から野菜も食べ始めました。先程初めての手作り人参ペーストをあげた後に、火がちゃんと通ってなかったことに気がつきました。今のところ様子に変化はありませんが、生で食べられるのはずいぶん先なので心配で仕方ありません。同じような経験をお持ちの方がいましたら、その後体調面の変化など教えていただけますか?💦

人参は私が苦手で、与える前に味見しなかったことを反省してます。また、こし器で濾すときになかなか濾しづらいなと思ったのに初めてで人参はそんなものかなと勝手に判断したのもいけなかったです。。。いろいろ気をつけていただけに、そこをしっかりしなかったことすごく落ち込んでいるので、指摘だけでしたらコメントはなくて大丈夫です。

コメント

お肉なら危ないですが人参ならきちんと洗ったのなら少々生でも大丈夫かな思いますよ😊!
うちも赤ちゃんの時スーパーで目を離してる隙にじゃがいもに齧り付いてて(お詫びして買い取りました)もろ土ついてるやん!と焦りましたが、何もなく2歳になりました。なんならスーパーで買ってきたばかりの鶏肉のパック穴あけて触っていたこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!目を離したすきの赤ちゃんなら月齢はもう少し大きめですかね?💦
    なんともないといいですが、少し安心しました💦引き続き様子を見ていきたいと思います。
    お子さん鶏肉のパックの穴開けて触っているのは心配でしたね😭私も赤ちゃんが動くようになったら気をつけます!

• 2月18日