※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
212939まま
お金・保険

育休手当が未振り込み。会社に問い合わせてもいいでしょうか?遅いとは聞いていたが、こんなにも遅いのか?通知書は1月下旬に届いた。

福山市在住です。
9月上旬に出産したのですが
育休手当がまだ振り込まれません。
もう会社に聞いてみてもいいですかね...?
遅いとは聞いていましたが、こんなにも遅いものですか?

ちなみに
1回目と2回目の申請用紙は記入して会社に送っています。
1月の下旬頃に通知書?も来ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

通知書は受給確認通知書ですか?決定通知書ですか?

申請期間は1月上旬~3/31なので、私なら3月半ばまでは待ちますかね。

  • 212939まま

    212939まま

    受給確認通知書です!
    決定通知書と二つあるんですね!

    てことは、決定通知書が来てから振り込まれるんですかね?
    とりあえず3月まで待つことにします!!

    • 2月18日
はじめてのママリ

うち9月27日出産で、2ヶ月分入ってきましたよー!
ハローワークにいつ頃入るかとか聞けないんですかね?!🙉

  • 212939まま

    212939まま

    なんと!?!?!
    やっぱり会社によって申請してくれる時期が違うんですかね...
    今月入ってこなかったら
    ハローワークに聞いてみようかなっと思います😭

    • 2月18日
りつ

私も9月14日に産まれて
まだ振り込まれてませーん‼︎
20日に振り込まれるって
書いてあったのにまだ
振り込まれておらず🤷‍♀️


今月の20日までは
待とうと思ってます🙃

  • 212939まま

    212939まま

    お金関係は迅速に対応してほしいですよね😵
    こっちは書類関係早めに早めに出してんのに!!!
    って怒りたくなっちゃいます(笑)
    担当の人も忙しいんでしょうけどね😌
    お互い早く振り込まれますように!!

    • 2月18日