※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が赤いプツプツに悩んでいます。痒みはないが気になる症状。病院ではアレルギーは低いと言われ、様子見中。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
子供の湿疹?について以前も質問したのですが…
生後6ヶ月の息子です。
3週間くらい前から目の上に赤いプツプツが少し出来ていたのですが、痒がっていなかったので様子見をしていました。
出たり引いたりを繰り返していたのですが、
5日ほど前に一気に口の周りにも出来るようになりました(>_<)
先週病院にも行ったのですが、本人痒がってないならアレルギーの可能性は低そうだし、あまり薬は塗りたくないから様子見しようと言われて帰されました(´・ω・`)
でもやっぱり気になっちゃいます(´Д`)
様子見ってどこまで様子見てて良いのかも分かりません(^_^;)
同じような症状が出たことある方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

凛ちゃんママ

うちの子も同じようなものがでます!
スタイがヨダレでビチャビチャになって顔にくっついてたりした時とか、ヨダレまみれになった時にでてます。

濡れガーゼでちょくちょく拭いてあげてます!

回答ありがとうございます!
口の周りはよだれかぶれなんですかね?
目のブツブツと別物かもしれないですね!
清潔にしてみます!ありがとうございます(^ω^)

凛ちゃんママ

病院って皮膚科にいきましたか??

はい、皮膚科に行きました!