※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

誘発剤での分娩に不安を感じています。開始から何時間で産まれるか、陣痛の記憶もなく不安です。

誘発剤は何時間くらい点滴して産みましたか?

経産婦ですが、予定日超過で2人目で初めて誘発剤で分娩を進めることになり、今日の9:00から開始しています。

分娩同意書に、子宮破裂の可能性とか帝王切開の可能性とか書いてあって不安になってしまって…😢

陣痛がどんなのだったかももう忘れてしまったので余計不安です…

コメント

ちゃん

予定日超過、初産で5時間くらいだったと思います!
その前にバルーン入れてるので、子宮口3cmくらいからの誘発剤でした🎈

何人目でも不安ですよね…😭
ご安静にお過ごしください🤍

ママリ

私も9時から点滴して、お昼くらいに本格的な陣痛になり16時頃産まれました!
点滴は途中で止められたかもしれませんが確認する余裕はありませんでした😅
そういう同意書はどんなに確率が低くても書かないといけないものなので、あまり気にしない方がいいですよ☺️
がんばってください👍✨

はじめてのママリ🔰

6時間ぐらい点滴してうみました!

m75

予定日超過12日初産で
1日目はam8:00〜pm6:00
2日目はam8:00〜入れて2時には産まれてました!
経産婦さんだと陣痛がついちゃえば早い気がします😌

yu.a.ri

経産婦で促進剤投与して10時間で産まれました!
促進剤投与する前から軽く陣痛は始まってた感じです🤔

ももたろう 🦫

予定日超過で41週5日に誘発開始し42週で出産しました。一日目はラミナリアで子宮口を開き、2日目からは促進剤で9時から18時までしましたが、痛みは来るのに一向に子宮口開かず、3日目も9時から促進剤を入れて夕方の16時に産まれました!

にこ

皆さん質問をしてからすぐにご回答いただき本当にありがたい思いでした😭
おかげさまで、9:00誘発剤→11:00陣痛開始→13:00分娩室移動→14:10出産というスピードで無事3055gの男児を出産できました😢
誘発剤入れての2時間はハリは強いけど痛くないしな〜でも子宮破裂しないよね?ゆっくり薬入れてるよね?と半分疑心暗鬼になりながら耐えてました笑🙄
私の場合、今日中に産めないと、日曜には帝王切開できないから土曜に帝王切開になるって説明されていたので、本当に今日産めてよかったです(。-∀-)

とても不安な中、たくさんの温かいご回答、貴重な体験談を読ませていただき本当に勇気づけられました。
どうもありがとうございました😭♡♡♡