※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の匂いと悪露の匂いについて不安です。匂いが気になる場合は病院に連絡してください。

破水の匂いが精子みたいなにおいとよく聞きますが、産後の悪露もそんな臭いしますよね?私だけですか😅?

私は破水始まりの経験がないのでよくわからないのですが、おりものが多くて破水怖いです。
ずっと出てる感覚はないですが、
悪露みたいなにおいがしてたら病院に連絡と判断したら良いんですかね?

今後の参考程度に教えてください!

コメント

みく

私は無臭でした😥匂いだけをあてにせず、意識しても止まらなかったり気になることがあれば受診って思った方がいいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    尿もれおりもの増えて結構気になるのですが笑、
    基本ちょろちょろ続かなければ大丈夫って思って良いんですよね?

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

破水はそうですね、なんとも表現しづらいですが生っぽい匂いがしました😓

悪露は生理とも違う、経験したことのない匂いで、悪臭だった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️想像つかない……匂いで判断せずおかしければ受診します💦

• 2月18日
あじゅ

私も無臭でした!
噴水のようにしゃーしゃー出だして、すぐ破水だと気付きました😂
ナプキンじゃ全然足りず、タオル挟んで病院へ行きました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かりやすいですね❗️途中で止まるって人もいると聞いたのできづけるか不安です😅

• 2月18日
ママリん

37週で破水かも?!って思って病院行った時は破水じゃなかったですが、精子の臭いしました😂
リトマス紙みたいなので検査してもらって破水じゃなかったみたいです。でもおしるしがきてました。

破水自体は助産師さんに破ってもらったので、臭いは分かりませんが、悪露もそんな臭いしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね笑❗️おしるしも同じような匂いなのかな…

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

1人目破水からでしたが無臭でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!匂いで判別せず変なら受診します!

• 2月18日