※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の時給1200円と飲食店の900円のパートで悩んでいます。金銭面では保育士がいいが、やりたいのは飲食。違う仕事をしてみたい理由。土日祝日は保育士が休み。どちらを選ぶか悩んでいます。

時給1200円の保育士パートか飲食店900円のパートで悩んでます。保育士の方が金銭面ではいいですが、やりたいのは飲食のほうです。今までずっと保育士をしていたので違う仕事をしてみたいのが理由です。みなさまならお金とやりたくない仕事どっちをとりますか?保育士の方が、土日祝日、年末年始などはお休みなのでいいところもあります。悩んでます😭

コメント

ママリ*

お金と休みを考えて私なら保育士をしますかね🤔

ひなの

飲食店の経験ありますがあまりお勧めしません😱
希望通り入れるか分からないのはもちろんのこと
嫌なお客さんもいますし休む時は代わりを自分で探さないといけないところも結構あります。

ママリ

私は高校1年の時から飲食店のバイトをずっと続けてます!居酒屋、チェーン店、カフェとほとんどの飲食店は制覇しました笑 私はずっと飲食店でしか仕事した事ないので産後の職場も飲食店でしか考えてなかったです😳 店は違っても勝手がわかるし、慣れるのも早いです。ですがやはり個人の店とかじゃない限りブラックな所の方が多いですね🥲 年末年始は繁忙期なので有無を言わさずシフト入れられてましたし体力的にはキツイです😥 子供を育てながらだと無理だなあと思い、今は個人経営のカフェで働いてます‼

ユウ

副業が飲食です😊
年末の閉店に伴って新しい仕事を探しましたが、やっぱり経験を取りました😊
やりたいと思えない(もしくは気持ちが弱い)仕事はちょっとしたことで嫌になります。総合的に見ればやりたいことの方が頑張れます✨

ただ、今飲食ってコロナで結構厳しいので、急な休みは人員削減で迷惑かけやすく、シフトも削られやすいです。前職はコロナ前11人でランチ回してたのにコロナのせいで5〜6人になりました😅しかも精鋭11人からできる仕事が限られる人多数の半分の人員なので結構大変ではありましたよ😅

ちなみに今も飲食にいますが、土日祝休み、10-14時死守です✨子育て経験者がほとんどで、急な休みにも理解はあります。もちろん休み明けに頭下げまくってますけど😅

はじめてのママリ

カフェでパートしてた時、土日は学生さん、平日昼間は主婦、閉店までは社員でうまく回してたので楽しかったし、急な休みにも嫌な顔する人は居ませんでした!全員女性の職場だったのも妊娠中や子育ての理解がありました😊一度挑戦してみたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます🥺もう少し悩んで決めたいと思います!

はじめてのママリ

保育士なら今は人手不足でわりと戻りやすいので、私ならやりたいことやってみて、気に入ればその仕事をずっとすればいいし、いまいち?と思えば保育士に戻るのもありかなと思います!やりたいものは一回経験しとくのもいいと思います!