※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
子育て・グッズ

男の子のうんちが横漏れして困っています。オムツはSサイズを使用し、遊んでいる時に漏れることが多いです。オムツメーカーを変えた方がいいでしょうか?足が少し細いです。


生後4ヶ月になる男の子を育てています‼︎

最近、うんちの横漏れが激しいです|ω・`)
オムツはムーニーのSサイズを使用してます。

漏れる時は息子がプレイジムやメリーで遊んでる時がほとんどです。
寝返りっぽくたくさん動いているのでそれが原因かなと。

横のひだひだ⁇はちゃんと外に出るよう必ず確認してます。
オムツメーカーを変えた方がいいのでしょうか⁇

ちなみに足は少し細めかもしれません。

宜しくお願いします‼︎

コメント

双子girlMAMA

足元がキツくなるように、テープを調整してはどうでしょうか?(^^)

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    足元の締め付け感?が緩かったんですかね💦
    少しきつくしてトライしてみます‼︎

    • 11月2日
そよ

4ヶ月の時は5.6キロ、
5ヶ月で着衣ありで6.1キロといった割と細身な体型かと思います👶

ムーニーはオムツの丈が短く私は物足りないのでパンパース使ってます。

パンパースは足周りのギャザーもしっかりしてるのと丈が長いので、ねんねの時期は背中を長めにしたり、寝返りが増えたら前もしっかり補える感じがします💓

それでも漏れることはありますよー!ギャザーもしっかり起こしてますが、一点集中で少しの隙間からいっちゃいますヽ(´o`;

最近は寝返りでうつ伏せなままバタバタしたり、ズリバイで動きまくるのでSのパンツにしようかなと思ってますー✨

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    体重が同じくらいなので参考になります😍‼︎
    以前、パンパースを使用していたのですがムーニーのプーさんが可愛くて変えてしまいました。笑

    パンパースをもう一度トライしてみようと思います♡

    • 11月2日
💟たまごのmama💟

相性あるかもです💧
うちはメリーズだと横もれが酷くてパンパースにしたらなくなりました✨
ネットでオムツの試供品の応募があるんで何社かのオムツを試して私はパンパースに落ち着きました✨
横もれされるとかなり落ち込みますよね💧

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    動き回るようになってから横もれするようになってしまって|ω・`)💦ギャザーの横からしみ出てる…みたいな。

    ネットで試供品頼めるんですね‼︎
    ちょっとお願いしてみようと思います♡

    • 11月2日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    私、和光堂の登録したら毎月ボディークリームとかの試供品や、赤ちゃんのボディーソープ当たったり、他のサイトで無料のオムツの試供品の応募で
    いろんな会社のオムツ試してますよ✨
    今日うちの子も横もれしててきょとんとしてました笑

    まぁちさん✨のベビちゃんに合うオムツ見つかるとィィですね💓✨

    • 11月2日
deleted user

ムーニーって作りがどのメーカーよりも小さめなので、サイズアウトしてしまっているのではないでしょうか??

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    細身なので、サイズアウトはしていないかなーと…
    他のオムツメーカーもトライしてみます‼︎

    • 11月2日
はるかい

うちもスリムな子でムチムチ感ない子なんですがパンパース以外は漏れてました( TДT)私は至急横漏れを防止したかったので色んなドラッグストアをまわり、見本でぶら下げてくれてるのを見比べてパンパースにしました(*^^*)スリムな子は足を上げれるようになると余計隙間出来やすいから、足の付け根のギャザーのとこのゴム感をみたらいいですよと言われパンパースが一番きゅっと閉締まる感じがしたので(*^^*)パンパースにしてからは漏れなしです。ですがいろんな掲示板など見るとパンパースは背中漏れする…と多くの方がいっておられるのでやはり相性ですよね…ママリなどで色んなメーカーのオムツを小分けで販売してる方もいるのでそう言うの利用するのもいいかもです(*^^*)

  • はるかい

    はるかい

    すみません、間違えましたママリではなくメルカリです( TДT)

    • 11月2日
  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    パンパースは背中漏れするイメージがあったので自然と使わなくなってました😂💦

    メルカリでオムツ小分け販売してるんですね‼︎ちょっとみてみたいと思います\( ⍢ )/

    • 11月2日
canaria

オムツも合う合わないあるので、いろんなの使ってその子に1番合うのがいいかと思います😂サイズが小さいのかもしれないですし、苦しそうとか足に痕が付くならMのがいいかもしれませんし😥オムツは試してみるのがいいかと思います😂

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    今までムーニーで全く問題なかったのですが、動き回るようになって横漏れが…

    オムツのお試しもできるそうなので、他のもトライしてみたいと思います😆👍

    • 11月2日
mtdyk

うちはムーニーのSパンツにしてます😊
今まで朝起きたらおしっことかも漏れてましたが漏れなくなりましたよ😊!

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    パンツタイプでびゅーしてるんですね😆✨
    はいはいしてからかなーと思っていたのですが、よく動くのでパンツタイプの試供品もトライしてみよーかな。

    • 11月2日
ひーぽ

そろそろテープではなくパンツに、してみてはどーですかあ⁉︎(・・;)
遊び時だけパンツで夜はテープなど
私もいろんなメーカー使ってやっと相性のいいのが見つかりました‼︎
お試しのやつで試すのもありですね😊
細身ならパンパースいいかもです
うちの子はムチムチなのでグーンとかを使ってます‼︎

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    パンパースがいいってアドバイスが多いので、テープタイプとパンツタイプを試してみようと思います\( ⍢ )/♡

    • 11月2日
  • ひーぽ

    ひーぽ

    会うのが見つかるといいですね(╹◡╹)

    • 11月2日