※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
ファッション・コスメ

秋田や山形に今週末からいきますが、記憶が10度いかない天気予報拝見し…

秋田や山形に今週末からいきますが、記憶が10度いかない天気予報拝見しました。1歳の娘も連れていきますので、差し支えなければ参考にまで教えていただけたら嬉しいです。
服装は、防寒必須かと思うのですが、あまり行ったことがないため何枚くらい着れば大丈夫か、また娘にも服装が悩みます

コメント

みやんこちゃん

山形在住です。
普段家の中では短肌着+コンビ肌着にカバーオールとか着せてます。
寒くて外出するときはすでにモコモコする上着を着せてますよ。
肌着とかも厚手の素材を着せてますが、赤ちゃんの手足はとても冷たいので外出時は靴下を履かせるようにしました。

ご自身も上着を厚手にして、中は温度調節できるような服装をオススメします。とにかく寒いです❗❗

• ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます。
    我が家は神奈川在住のため山形の寒さがどれくらい寒いのかわからないのですが、とにかく厚手なんですね。
    タイツにスカートでは寒すぎますか?T^T肌着は娘にに中に着る肌着として計3枚着させた上に洋服を着させる。合計4枚着させれば問題ないでしょうか?(−_−;)って着させ過ぎかなT^T
    また、タイツにスカートは寒すぎますか?☺️

• 11月2日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

私は寒がりの冷え性なので、タイツにスカート履けなくなりました😭

移動手段が何なのかにも寄りますが、歩く時間が長いなら寒いかな〜。もちろん、おしゃれ重視の人はスカート履いてますよ 笑

ちなみに山形のどこの地域に行くかによっても大分体感温度が違うかも…。

• 11月2日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます。(^-^)
    なるほど〜(*^^*)私は寒さに弱く昔はよくしもやけに手足がなり毎日かゆみと戦っていましたT^T
    手足がかじかんで、寒すぎると感覚がなくなるほどで😭😭😭

山形最上あたりです(^-^)やはり寒いですよねT^T

• 11月2日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

最上地方だと雪が降るとかなり積もる地域なので、寒さは強く感じるかも…。
    私は基本車移動ですが、最近は寒くて車のエンジン先にかけて暖めてからじゃないと赤ちゃん乗せれません💦
    お子さんにはとにかく脱ぎ着して温度調節出来る服装をしてあげてくださいね❗

• 11月2日