※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saoママ
家族・旦那

愛知県に住んでます。旦那の行動がおかしくてたまりません。1度浮気をし…

愛知県に住んでます。
旦那の行動がおかしくてたまりません。1度浮気をしてたのでとても疑っています。
生活的にも厳しいのに生活費を払って貰えないですし帰ってくるのが遅いし連絡がきたと思ったら友達が困っているから話してくると言って帰ってこなかったりしてます。
帰ってこないくせに子供が懐いてくれないと言っています。子供の世話もしてません。子供のオムツやミルクも言わないと買ってくれません。
私も働いているけどパートだからそんなにお給料貰ってないのに暮らしていけるのがやっとです。
これから貯金もしなきゃいけないのに手伝ってくれません。
旦那の実家で暮らせているのにもかかわらず生活費を払わないので旦那のお母さん(義母)が怒っています。そうすると旦那と義母が喧嘩をして旦那が怒って物に当たってしまうのでとても困っています。
もう離れたいと思っているのですが金銭的に厳しいためどうしていいか分かりません。
1度役所で生活の事を話したのですが家庭で話し合ってくださいと言われてしまいました。
1度は話したですけど罰金が…とか何とか言ってそこで話が終わってしまいました。
どうしていいか分かりません。

コメント

まき

私なら離婚してパートしてるってことは保育園行ってますか?がっつり働いて子供と平和に暮らします💦
生活費いれない旦那なんかいらないし浮気は何度もするので今落ち着いたとしても繰り返すと思います。
私も元旦那に浮気されて子供4人連れて離婚しましたが金銭面はフルで働けばそこそこ貰えるし手当ももらえるのでやっていけましたよ(*^^*)

2mama

旦那の会社に恥をさらすけど、事情話して給与の振込口座変えてもらって、旦那を小遣い制にする。
離れたいなら、弁護士とかに相談する。経済的DVですから。

はじめてのママリ🔰

Saoママさんのご実家には頼れない感じですか?
私も似たような感じだったので私の両親と旦那の両親とで話し合い1度ま私の実家に半年程帰っていました!
これを機に義実家からも出て3人で暮らしており義実家にいた時よりお金もくれるようになりましたし家にいる時間が長くなりました!
またこれから託児所付きの所でパートに出る予定なので保育園等入れないのであればまず託児所付きの所を探すか託児所に預けて働きに行くのも手だと思います!
金銭面的にきついと別れても家探すにしても何にしてもお金いるし別れにくいなって考えになりますよね😰
私もそうだったんですが実家に帰り色々考える時間が増えいい時間だったなと思います!

エール

御自身(Saoママさん)の親御さんに相談するのは難しいでしょうか?
ご主人と直接の話し合いが出来る状況ではないので、当人同士で解決というよりは第三者の手を借りた方が良いと思います。

親御さんに相談が出来ないようであれば、弁護士さんに相談ですね…どの市役所でも弁護士さんの無料法律相談をやっていると思います。

ちなみにご主人の給与振込口座変更は現実的ではないと思います。
労働基準法で給与振込は労働者本人が同意していること、労働者本人名義の口座でないと振込出来ないので…🤔
養育費などの給料差し押さえは裁判所手続きに基づいているので認められています。

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

こんにちは!
今離婚調停中ですが、女癖、ギャンブル癖、酒癖は治らないので1度不倫してるなら別れた方がいいと思います!
逆にひとり親になった方が手当てとか出たりするので案外今より金銭的に楽になったりすることもあると思いますよ|˙꒳​˙))
義母が怒ってる、旦那さんがものに当ってる、家にも帰ってこない旦那さん、そんな環境の中で子育てするよりSaoさんが頑張って働いて育てた方が娘ちゃんにもいいと思いますよ👏🏻👏🏻

はじめてのママリ🔰

私の元旦那も虚言癖、生活費たまにしかくれない、知らないところで借金グルグル、嘘ついて帰ってこない日なんてしょっちゅう、DVあり、風俗通いでした。離婚する2ヶ月前には家も燃やされてます。
実家にも頼れず、義父母に相談しても怒ることも助けてくれることもせずで
度々旦那に金を貸したんだけどという電話はありましたが、結婚4年目でお金を貸したという人達が家まで乗り込んできました。
旦那は逃げ回っていて連絡もつかず私と子供2人、金貸しの男4人で家で旦那の帰りを待つことがありました。
16時から23時まで家で待たれ、旦那の職場の先輩に電話して状況を説明したら家に来てくれ金貸しを帰してくれました。
金貸しが帰ったあとようやく逃げ回っていた旦那と、旦那の父親が登場し
借金返済のため給料は全部俺が管理すると義父がいい
私たちに1円も貰えないし、借金ばかりだし私と子供のことも考えず自分1人安全地帯に逃げてクソ男だなと思って
もう離婚しようと思いました。
離婚した時私は働いてもおらず、貯金ももちろん一切なく、実家も金銭面での援助はできず同居などもしてません。
離婚してから急いで仕事を探しました!
給料と、母子手当、児童手当で普通に生活出来ました😊養育費も貰っておらず余裕があるわけではなかったですが。

すっごい長くなりましたが
たかが4年ですが私は毎日毎日我慢する生活、イライラして泣いての生活より子供と自分の幸せな生活を思って離婚に踏み切ることが出来ました。
1人でやってけるかとか沢山不安もあって、ずっと離婚できずにいましたが
なるようになるんだなと思いました。
Saoママさんがいい方向へ進むことを願っています。