※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

二人目考えてます!上の子の断乳のやり方に悩んでます。良い方法教えてください!

二人目考えてます!上の子の断乳のやり方に悩んでます。良い方法教えてください!

コメント

食欲が止まらない❗😵

友達は 授乳の時に 後7日間で オッパイバイバイね〜って 毎日カウントダウンしてたそうです
子どもも わかってたみたいで あっさり断乳したそうです

ままちん

うちは、夜間断乳から入りました!
一歳なる前なのに3時間おきにおっぱいと言われ、もう眠い....勘弁してくれ....と思って始めたのがきっかけです💦
2日くらいお水を準備しておっぱいの代わりにお水を飲ましていたら、夜は飲まなくなりました!
ほどなくして、ご飯をもりもり食べるようになったので、ご飯のあとのおっぱいも、ヨーグルトとか食べさせていたら飲みたがらなくなったので、あげず、寝る前だけ少しぐずるのが一ヶ月くらい続いたので、ひたすらおんぶして家事などをしていたら、完全断乳になりました!

その変わりメチャ食べる....有り得ないくらい食べます(´・_・`)
言葉がまだ通じないうちは、誤魔化しながらですが、食に興味さえ示してくれればなんとかなると思います!
頑張ってください!