※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

SNSで友達が旅行やランチを楽しんでいるのを見て、自分も時代に乗り遅れていると感じています。みんなが気軽に楽しんでいるように見えるけど、私にはできないんです。

SNSとかみてて旅行行きましたとか友達と旅行ランチ、宅飲みとか。
私は到底出来ないんですが、もうみんなそういうことは気軽にやってる感じですかね?💦
時代に乗り遅れてる💦

コメント

🐹♥

そうなんですか😳
関東住みのわたしはまだまだそんなこと気軽に出来てません😹価値観の違いもあると思います!
一応ニュースとかみてもまだ感染者、死亡者は多いみたいです🤔

• れいな

れいな

感染者凄いですよね💦
    毎日引きこもり辛いですが、仕方ないですかね💦

• 2月18日
5児mama🤍

ライブとか行ってる子や
夫婦+子供さんがコロナ感染し
治り自宅待機解除の日に
旅行いってる子もいます😅
私も到底できないです😂

• れいな

れいな

えぇー!!
    解除にはなってるんやろうけど、、衝撃です🙄🙄💦
    自分たちはもうかからないならって思ってるんですかね??!

• 2月18日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

ほんとびっくりしました😂
    もうかからないって思ってる
    んでしょうね😂
    いつになったら終わるん
    でしょうね💧
    また新しい変異株が東京に
    入ってきたって、、
    また広がるんでしょうね😭💦

• 2月18日
  • れいな

れいな

みましたー💦
    新しい株、、最早コロナウイルスというのを忘れかけてきてます笑

• 2月19日
ママリ

友達と遊んだり(3ヶ月に1回くらい)実母や実父とご飯食べたりとかはしてます☺️
旅行とかは行けないです💦
これはコロナ関係なくですが😂

インスタ見てるとやっぱり独身の子は皆日帰り旅行やプチ旅行行ってますね〜😆
それが悪いとかは思わないですが、だから感染落ち着かないんだろーなとは思ってます😮‍💨

• れいな

れいな

多分、感染者は減ることは無いですよね。笑
    まぁ誰かが行動しないと経済は回らないことは分かってますが💦
    わたしはこどもがいるのでまだまだ心配ですし、行きたい人達に頑張って経済まわしてもらおうと思ってます😂

• 2月18日
ゆうこ

時代に乗り遅れてるとかじゃないです!
れいなさんが通常の考えでそういう人たちは子供より我慢できない頭の悪い人達だと思ってます。
そういう大人が沢山いるから子供の行事や楽しみがどんどんなくなっていてやるせないです💦

• れいな

れいな

そうなんですよね!!
    子供に制限をさせるのが辛すぎます😭😭
    でも経済が回らなくなるのもダメなんですよね~
    どうしたらいいんでしょうか😭
    うちは小さい赤ちゃんもいるので自粛を心かげますが💦

• 2月19日
いーいー

乗り遅れじゃなくて、そういう人達はもうコロナに慣れてしまってるんですよ。
第6波になってもコロナにならないじゃん!対策してれば大丈夫でしょ!って緩くなってるんですね。

• れいな

れいな

まぁたしかに分からなくもないです💦
    第6波とまで来たらさすがにキリないしいい加減時間を無駄にしてられないですよね😩

• 2月19日
ママリ

SNSにあげる精神がよくわからないですよね😂あげなきゃ誰からも恨まれない、疎まれないのに😂まぁ独身者だったら、感覚が違うんだろうなで終わりますが、既婚子持ちとかだと、園のクラスターになったらどうしてくれんの…それだけで両親仕事出れなくなるのよって思いますね😩
落ち着いた時期でもSNS投稿はしづらいです…

• れいな

れいな

そうなんですよね。
    SNSにはあげないで欲しいです💦
    ほんとに鼻につくようになったらフォロー外します。笑
    ほんと嫌になりますね、このご時世🥲

• 2月19日
はじめてのママリ🌸

インスタ見てて、
ライブやディズニー、呑みとか行ったりしてる人みると
こういう人がコロナの感染者数、増やすんだよな〜。
いっそのこと、こういう何も考えてない人が… とか
思ってしまいます😓

うちの母も、遊園地や登山など行ってるらしく
かなり引きます…😭

コロナに対して価値観が人によってだいぶ違うのはわかるんですが、私も同じく到底出来ないし、自粛しない人の気持ちは理解できないです。
むしろ時代は自粛してリモートする時代だとも思ってます😌

• れいな

れいな

いや、ほんとですよね😭
    でも経済が回らなくなるのもマズイってのもわかるんです。
    ほんとどうしたらいいんでしょうか😢
    こどもたちの大切な時間を無駄にしたくないですね😩

• 2月19日
もも

テレビから情報を得ない人たちはそうだと思います。
コロナを警戒している人が大多数である限りコロナ禍は終わらないので、そうやって気づいて普通に生活してくれる人が増えることを心底願っています😌

• れいな

れいな

いつになったら戻るんでしょうか😵‍💫
    とりあえずうちは小さい子供がいるので可能な人で経済を回して欲しいです。笑

• 2月19日
さけちー

もはやコロナに慣れてしまってるんでしょうか💦

私も早くご飯に行きたい、
お出かけできるようになりたいなと思いますが家族の仕事とかに迷惑がかかると思ったら出れないです🥲

私が住んでる県は感染者も
まだまだ多いので..😭

• れいな

れいな

コロナに慣れてますよね。
    うちの子供が通ってる園も最初は出たら休園!だったんですが、最近はもう1人でても休園にはならない、そのクラスも休みにならない、というか保護者に報告すらしてくれなくなりました。笑

• 2月19日

コロナの人も話さなければ散歩やスーパーOKと知ってからは散歩もほとんど行ってないです😢
病院以外外に出てないです💦
怖くて出られないけど、それは価値観の違いだから乗り遅れてるとかではないかな?と思います💦
私はコロナが怖いし旦那は仕事だから可能性はあるけどまだ幼稚園にも通ってないのでリスクはなるべく減らしたくてそういう生活をしてます💦
行くのは良いと思いますが、いちいちSNSに載せるなよとは思いますけどそれはただ自分が自粛してるから僻みみたいな感じですよね😅
早くコロナなくなってほしいです😭

• れいな

れいな

たしかに一人暮らしの人とか普通に考えて出ますよね?
    そう考えたら恐ろしいですね🙄
    妬みなんですよね。私も思います。笑
    気分悪くなりますもん、自分が自粛してるので😂
    それでも出歩きまくってる人達はかからなくて自粛をがんばってる側がかかったりもするんですよね💦
    もう運なような気もしますね。笑

• 2月19日

退会ユーザー

そうですよね💦
    なので出歩けないです😭
    ディズニーとか行きたいですもん😅
    鉄道博物館もピューロランドもアンパンマンミュージアムも連れて行きたいです😭
    外食もさせてあげたいし💦
    私には連れて行く勇気がなくて😢
    コロナがなくなるならみんな自粛するでしょうけど、不可能だからみんながみんな自粛するわけではないですよね💦

• 2月19日

知り合いが生後何ヶ月の子と親と旅行に行って皆んなでコロナ感染してました。
親と知り合いは別にいいですけど、自己責任なんで!生後何ヶ月の赤ちゃんが可哀想だなって思いました。
旅行なんていつでも行けるのに。観光地は無くなるわけじゃないんだからって思いました

ままり

でもその人たちが居なくなればホテルも飲食店も遊園地も全て潰れるんですよね〜
去年星のリゾートのお偉いさんがTVでもうギリギリでこのまま続けば倒産だと言っていてあんなに大きな企業でもそうなのと驚きました。
行ける人は行って小さい子や基礎疾患ありのご家族は自衛のために自粛したければ自粛したらいいと思います。 
もう無理ですよ、あと何年続くか分からないこんな生活を自粛自粛じゃ💦

miyana🧸

もう自粛してても感染する時は感染するし、感染対策してるからいいや!って人が多いんですかね〜💭
特にオミクロンは症状軽いって言いますし、終わりが見えないのでみんな我慢の限界なんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

ワクチン三回目接種の副作用がきつすぎて、ワクチン打ってきつい副作用経験するより症状の軽いオミクロンかかった方がマシって意見も多いみたいですよ😔
時代に乗り遅れてるのではなく価値観や考え方の違いだと思うので、どうしようもないと思います。

乗り遅れてるとかじゃないと思います。
到底出来ないならそれでいいですし、気にしてない人は気にしてないだけかと😅