※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が来ず入院中。子供の面倒を見る母の決定に不満。スマホの扱いも悩み。イライラして眠れない。

ただの愚痴です。

16日、陣痛が来たと思い病院に来たら遠のいてしまい、病院から片道40分かかる+大雪で帰ることが出来ず入院になりました。今日の朝帰る予定がやはり雪が積もっていて、急変後すぐに来れないからと入院。明日の夕方(迎えの関係で)まで何もなければ退院予定です。痛くなったり治まったり、完全に陣痛が遠のいてしまい、陣痛がこないのに入院費だけがかさむので早く帰りたいです。

その間、母が上の子をみていてくれているのですが、今日仕事が休めず3時間だけ仕事場に連れて行く(ショッピングモール内の洋服の販売員です)、明日、3月から短期入園予定の保育園に慣らし保育なしでいきなり8時から18時まで預ける、の2点事後報告で決まった後に伝えられました。

今日はいい子にしてくれていたみたいで、仕事場でも怪我もせず大人しく過ごしていたようですが、コロナのこともあり連れて行って欲しくなかったのが本音です。また、保育園の事も相談もなしに決められてモヤモヤしています。慣らし保育なしでいきなり大丈夫なのか?もし、風邪などもらってきたらどうしよう、など普通相談してから決めませんか?

そもそも里帰りを決めた際、仕事の調整はどうにかなる、むしろあまり出勤しないから大丈夫との事だったので決めたのですが、里帰り序盤から全く話が違いました。

また、何でもかんでもYouTubeを見せればいいと思っているのか、欲しがってもないのにすぐスマホを渡します。私は最終手段でしか渡しません。できる限り見せずに対応したいです。何度言ってもすぐにスマホを渡すので、後々スマホ離れをさせるのが大変になるのは私です。

上の子の面倒を見てもらっていてこんなこと思ってはいけないのかもしれませんが、どうしてもモヤモヤして寝れません。母に直接言うと仕方がない!どうしろって言うの!?と逆ギレされそうです…。上の子は何かを察してくれているのか、本当に同じ子?と思うくらい聞き分けがいいみたいで健気で泣けてきます…。

陣痛も来ないし、上の子が心配だし…。勝手に何でも決められたことにイライラします。

コメント

赤ちゃんもう少しなんですね!おつかれさまです🥲

痛みに耐えたり思うように陣痛つかずでイライラしますよね〜😂
私もそんな感じで促進剤打って本陣痛きたのに過強で止められて結局帝王切開になってしんどかったです😱

お母さん、確かに相談なく色々不安なことされてモヤモヤですね…
お母さんに余裕がないのもわかりますがやっぱり我が子のことは何でもかんでもしつこすぎるくらい確認して、やっと決めるような感じですしね🥺
仕方ないとはいえ先に言ってくれるのとあとに言われるのじゃ全然違いますもんね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!今3.5cm開いていて、おしるしもあったのに全然きません(笑)

促進剤打ったのに、急に帝王切開はしんどいですね😭上の子が促進剤だったので、すごく痛いですよね…💦

最初は状況が状況だしと思っていたのですが、よくよく考えたら報連相なってなくない?と急にイライラしてきました😂1度も預かり保育すらした事がなく、説明会の時点で場所見知り+夜泣きをしたので、メンタルが心配で仕方ありません…

• 2月18日

退会ユーザー

ママはいないし、帰ってきたと思ったらなんかいるし!って感じだろうにそこに保育園まで重なったら心配過ぎますね😭
    私が任されてるから!みたいになっちゃうんですかね…お母さん…。
    もう息子くんとお母さんのこととでゆっくり陣痛に備えることもできないのつらいですね😭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

子供の適応力高くても、絶対そこまで処理しきれないですよね?😭保育料のことも考えて来月からにしたに、お金のこととかもなんも考えてないんでしょうね…💦私の子で、あなたは母じゃないよ!ってなります💦

心配しすぎて余計に陣痛来ないんですかね?産んでしまいたい気持ちと、上の子に会いたい気持ちが葛藤してます…😂

• 2月18日
ゆん

上の子がいると何かと気になりますよね😭💦
私も2番目の出産の時色々あり、上の子の事が気になりすぎて産後入院中に39度の高熱が出ました🤣💦
私も自宅から40分かかる病院だったので、弱い陣痛の段階で入院になりましたが、早く産みたくてずっと病院内を歩いてました😂4時間ほど経ってから痛みが増してきて、早く産みたいとポロッと助産師さんに言ったら先生に伝えてくれたようで、促進剤投与のその後2時間で生まれました🤣✨

• ママリ

ママリ

39度!産後なのに熱まで…💦大変でしたね😭
    私も、一日中病院内でできる陣クス(歩く、階段上り下り、オロナミンC、スクワットなど)一通り試しましたが全くです💦足が筋肉痛になっただけでした(笑)
    私も促進剤打って欲しいです…。でも週数的に帰されそうです😭

• 2月18日