※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

退院後、初めての子育てに不安もあるが、母乳メインで育てたい。母乳の出が心配で、母乳+ミルクを3時間おきに与えている。完母または母乳メインの方、母乳が安定するまでどれくらいかかりましたか?

本日(日付変わって昨日ですが…)退院しました👶🏻

初めての子供、助産師さんがいない環境でほぼワンオペ、大丈夫かなと不安もありましたが今のところ苦もなくできてます。

母乳メインで育てたいとは思っていますがまだまだあまり出てなくて、3時間おきに母乳+ミルク、途中泣いたら母乳を与えています。

完母、又は母乳メインの方、どれくらいで安定して母乳出ました?

コメント

ゆう

出産おめでとうございます🥰
ワンオペお疲れ様です🙇‍♀️

1人目の時は1ヶ月くらいで安定してきていて、2人目を1月に出産しましたが2週間くらいで十分な量がでてました!今は少し足りなくてミルク足したいですが哺乳瓶拒否されていて頻回授乳です💦

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!☺️

1ヶ月くらいは焦らず様子見ながらミルク足していきたいとおもいます!哺乳瓶拒否は大変ですね💦寝不足等悩まされることはあるかと思いますがお身体気を付けてがんばりましょう☺️✨

• 2月18日
  • ゆう

ゆう

無理がないよう頑張りましょう💪
    水分多めに摂るのもお忘れなく🙏

ありがとうございます😊💗
    お互い頑張りましょうね*ˊᵕˋ*

• 2月18日