※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出ず、寝かせるとすぐ起きて吐き戻す状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

授乳→寝る→ベッドに寝かせる→寝かせた瞬間起きる→吐き戻しする→抱っこ→寝る→ベッドに寝かせる、、、
の無限ループなんですけど、どうしたらいいですか🥲?

ゲップを出させるタイミングがなくて、寝かせる前に出させようとするとそこで起きちゃうし、中々ゲップが出ない子なので、、、

コメント

新米女の子ママ🔰

5ヶ月の女の子ママです!
うちも2ヶ月ぐらいまでゲップ下手でなかなか出なかったです…
吐き戻すことはなかったですが…
とりあえず、たくさん飲んでるなら
ゲップ出るまで我慢して縦抱きにしてあげる、背中さすってあげるをしてあげた方がいいかと思います💦
もしくは頭を高くして寝かせてあげてみるといいと思います!

置いた瞬間吐き戻すということは、一瞬寝落ちしててもやっぱり苦しくて目覚めちゃった…てなってると思うので💦

夜中とか特に私たちも早く寝たいがゆえにゲップしないからいいか〜と思ってしまうんですけど、後々の手間を考えたらしっかりゲップさせるか15分ほど縦抱きにしてあげたほうが後でよく寝てくれたなーと思います!

気づいたらゲップできるようになりますよ😊 あんなに下手だったうちの子も今では毎回できるようになってます😊

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます🥲!
    今まで諦めが早かったので、赤ちゃんが気持ちよく寝てくれるようにアドバイス頂いたこと頑張ります💪✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

もう添い乳一択でした🥲💦

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    わたしも眠たい時は添い乳です😭💫
    母からは、添い乳は癖になるからあんまりしない方がいいんじゃない?って言われますが( ›_‹ )💦

• 2月18日
えんがわ

おしゃぶりとかどうですかね?☺️

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりは嫌がってしてくれず🥲
    毎日ちょっとずつ口にしてたら、嫌がらずに付けてくれるようになりますかね😖´-?

• 2月18日
  • えんがわ

えんがわ

ちゅっちゅってし始めるまで上から支えてアシストしてあげてました😂

• 2月18日